2017年9月23日 (土)

高専の夏休み

最近はさすがに慣れましたが、最初はめんくらいました・・・高専の夏休み期間

これまでずっと、「夏休み」といえば7~8月でしたから。


1



2



3



4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

洗濯機事件

「なんでこんなことが出来るんだろう?」とハハが不思議に思う息子は、

反面「なんでこんなことがわからないんだろう?」というヒトでもあります。



1



2

↑※まだ、水を注ぐ前の状態でした。

3_3


発見が早かったので、それ以降は阻止し、悲惨なことにはならずにすみました・・・(;ω;)

先月の、8月なのに雨ばかり続いた頃の事件でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

ダブルブッキング

平日にオサルと行かなければいけない用事があり、前々から予定を組んでいたのに

前日にオサルに確認したら 「あ、別の予定入れたわ(-ε-)」 と、言われました(-゛-メ)



1_2



2



3



4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月31日 (木)

ある朝、ハハの孤独な敗北

宵っ張りのお子さんを持つ親御さん、今日もお疲れ様でございます。

1_2



2_2



3



4



5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

オサルの見た夢

1



2_2






3_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

小さいオサルの、ある夏の日

オサルが小さい頃、暑い頃の買い物は、いつもこんな感じでした。


1



2_2



それは、こんな悲劇が度重なったからです↓( ^ω^; )



3



4



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

CNC導入時秘話

1


「CNC買って!」とオサルに言われ、

何も知らないハハが、そういうモノに
詳しい人に訊いてみたら

「CNCではこれこれこういう素晴らしいモノが作れる。でも、音がするし、ゴミも出るよ

と言われました。



「音がするしゴミも出る、高価な、しかも自分には何だかわからないもの」

歓迎する主婦はいませんやね~( ^ω^; )



散々バトルした結果、オサルが

「音もゴミも問題ないように、しっかりした木の板で箱を作って入れるから大丈夫!」

と言うのもあって、買うことに致しました。



いろいろ懸念はありましたが、

オサルが、CNCなるもので何を作るのかを見たいという興味のほうが、勝ったんですね( ^ω^ ;)




2


実際は、オサルがぐずぐずしていたので

箱が出来上がる前にCNCが届いてしまい、その時点で

オサルの関心は全てCNCの組み立てに行ってしまったわけです。


できた箱はテキトーで、音漏れが半端無い状態でした(;ω;)



そんな状態で、オサルはCNCを箱に入れ、自室で夜通し動かしたのです。

狭い部屋ですから、そんな箱がおいてあるすぐ斜め下に、本人が寝るんですよ( ^ω^; )





3



↑寝る前の彼は普通の姿でしたから、

寝てる間にどうしても音が辛くて、結果的にこう↑なったんですね。




※注: CNCは動かすと確かに切削音削りくずが出ますが、

 削りくずについては、オサルのいい加減な箱でも問題ないです。

 音についても、きちんと組み立てた箱に入れれば、全く問題ないそうです(使っている人にきいた)。

 上の悲劇(喜劇?)が起きたのは、あくまで

 オサルの作った箱がいい加減であったためです、念のため( ^ω^; )




【追記】このテキトーな箱は、実は、今でもそのまま使用されております。

オサルは耳栓を買いました(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

サルの習性

1



2



3



4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

トウモロコシ

1



2



3



4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

オサルのPDCA

1



2



3


4

| | コメント (0) | トラックバック (0)