« 2017.7.30 エヌビディアブースでのプレゼン | トップページ

2017年8月13日 (日)

CNC導入時秘話

1


「CNC買って!」とオサルに言われ、

何も知らないハハが、そういうモノに
詳しい人に訊いてみたら

「CNCではこれこれこういう素晴らしいモノが作れる。でも、音がするし、ゴミも出るよ

と言われました。



「音がするしゴミも出る、高価な、しかも自分には何だかわからないもの」

歓迎する主婦はいませんやね~( ^ω^; )



散々バトルした結果、オサルが

「音もゴミも問題ないように、しっかりした木の板で箱を作って入れるから大丈夫!」

と言うのもあって、買うことに致しました。



いろいろ懸念はありましたが、

オサルが、CNCなるもので何を作るのかを見たいという興味のほうが、勝ったんですね( ^ω^ ;)




2


実際は、オサルがぐずぐずしていたので

箱が出来上がる前にCNCが届いてしまい、その時点で

オサルの関心は全てCNCの組み立てに行ってしまったわけです。


できた箱はテキトーで、音漏れが半端無い状態でした(;ω;)



そんな状態で、オサルはCNCを箱に入れ、自室で夜通し動かしたのです。

狭い部屋ですから、そんな箱がおいてあるすぐ斜め下に、本人が寝るんですよ( ^ω^; )





3



↑寝る前の彼は普通の姿でしたから、

寝てる間にどうしても音が辛くて、結果的にこう↑なったんですね。




※注: CNCは動かすと確かに切削音削りくずが出ますが、

 削りくずについては、オサルのいい加減な箱でも問題ないです。

 音についても、きちんと組み立てた箱に入れれば、全く問題ないそうです(使っている人にきいた)。

 上の悲劇(喜劇?)が起きたのは、あくまで

 オサルの作った箱がいい加減であったためです、念のため( ^ω^; )




【追記】このテキトーな箱は、実は、今でもそのまま使用されております。

オサルは耳栓を買いました(-_-;)

|

« 2017.7.30 エヌビディアブースでのプレゼン | トップページ

オサルマンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/71404257

この記事へのトラックバック一覧です: CNC導入時秘話:

« 2017.7.30 エヌビディアブースでのプレゼン | トップページ