« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月23日 (水)

ロボカップジュニア関東ブロック大会

P11001931
ロボット制作に励む皆さまへ、メリークリスマス。

先日オサルの部屋にお客様をお迎えしたときの大掃除の際に、床にロボカップジュニア機体車輪用らしき、いくつものできそこないパーツが転がっていました。(なんという材料と時間のロスであるか(-゛-メ))、と思いつつも一応その時拾っておいたものを、この機会に星に見立てて、ミニツリーに飾ってみました。ミニツリーが白いので、オサルの部屋にあるもので赤・緑・金色を追加してみたら、こうなった。
唯一黒く左上にぶらさがっているのは、オサルが小さい頃に一時作りまくっていた「バクダン」です。先日の大掃除で久々に発見されたので、追加してみました(^-^;


さて、今日オサルの通う都立高専で「ロボカップジュニア2016関東ブロック大会」が開催されました。
オサルの参加する「サッカーチャレンジ・オープン」は今回3チームしか参加がなく、オサルの「Yunit」チームは1位で通過したようです。

P11002051
↑オサルの関東ブロック大会出場ロボット(やっぱり1台しかない(;;;´Д`))。

次回は日本大会で、3月末に名古屋です。

学生としてのオサルは、今年は夏に世界大会出場等があり、ロボットに時間をつぎ込み過ぎて(=勉強をおろそかにしすぎて)、テストの点が急降下、単位が危ない状態。「高専3年になったら勉強に集中しなければ」と言い始めています。
ロボカップジュニア大会でどこまで進めるか、本人がどこまで本気で勉強するか、いろいろと「どうなりますやら?」な状態です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »