« まさかのCNC祭り第2弾 | トップページ | ロボカップジュニア関東ブロック大会 »

2015年11月14日 (土)

オリジナルマインド社長に取材頂きました

少し前になりますが、オリジナルマインド社長よりオサルのところへ、取材の依頼を頂きました。

こんなオサルに何を取材しに来て下さるのだろうか?とびっくりしながらも、お願いすることになりました。
場所は「学校でも自宅でも」ということでしたので、オサルのメインの制作場所をご覧頂こうと、自室にお招きすることに。

しかし、自室はその直前に第2回CNCお招き祭りが開催されたこともあって、ものすごい状態。

P1100030
↑CNC組み立て真っ最中の、ヒサンな状態


ほぼ上記の状態のまま、社長を部屋にお迎えする当日が近付いてきてさあ大変。オサルはロボットとCNCにかかりきりで、片づけにはまるで役に立たず(お店を広げていくので、むしろ有害(-_-X))。なので、ほとんどハハが片づけましたとも。いやあ、大変。

P1100044

なんとかここまでこぎつけました。なんか、すごい偉業を達成した気分ヽ(´▽`)/

そして当日を迎えました。


P1100051_2

↑オサルのCNC環境や「押入れ作業場」の状況を撮影する中村社長


社長はおひとりでいらっしゃいました(なんとフットワークの軽い!)。せっかくお越し頂いたのに、オサルはロボカップジュニアの世界大会機を学校に持って行って分解してしまったそうで、お見せするものがABSの二足「オサル5号」と、今組みかけのロボカップジュニア用新機体の土台部分しかありませんでした。それでも社長は押入れに転がっている削ったパーツ等を細かく見て下さり、「作るものがきれい」と言って頂き、オサルは大変喜んでいました。

P1100054

2時間いろいろとお話を聞いて頂きました。中村社長、どうもありがとうございました。

お土産に、なんとあのTシャツをたくさん頂いてしまいました。オサルさらに大喜び。今後ロボカップジュニア大会会場に、こういうTシャツの集団が現れるかもしれません(笑)

|

« まさかのCNC祭り第2弾 | トップページ | ロボカップジュニア関東ブロック大会 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/62519944

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルマインド社長に取材頂きました:

« まさかのCNC祭り第2弾 | トップページ | ロボカップジュニア関東ブロック大会 »