« 高専祭と、ロボカップジュニア進捗 | トップページ | オリジナルマインド社長に取材頂きました »

2015年11月 8日 (日)

まさかのCNC祭り第2弾

P1100013

このたびオサルの学校の先生のご指導のお陰さまで、ロボット制作関係に使うという条件で、返済不要の奨学金を受けることができました。
オサルから「先生から教えてもらって、申請する」という話をきいて、「え、そんなことができるの~?」とオサルのハハが驚いている間に、先生の丁寧なご指導を頂いて奨学金がおりていました。
すごい仕組みがあるものですなあ・・・。


頂いた奨学金で、オリジナルマインドさんのCNCを新規に1台買って自宅に置き、現在自宅で使っているCNCは新品同様にメンテナンスして学校へ持って行くということになりました。
そしてこの週末、オサルの自室ではまさかのCNCお迎え祭り第2弾が開始されています。


さて今後、
bomb提出できていないレポートを週明けに要提出
bomb11月に入り、ロボカップジュニアの予選がもうすぐ開始
bomb来月頭から後期の中間テスト


という状況にも関わらず、この週末はこの「祭り」でつぶれるでしょう。ロボットは前回のちらし寿司状態のままなのだが、間に合うのか?今までになく崖っぷちなのを、オサルはわかっているのかどうなのか???
      

                  *                 *                 *


ところで画像のTシャツも、オサルが前から欲しがっており、この機会にオリジナルマインドさんから買いました。到着してみたらこのグレーがすごくなじみのよい色で、オサルの普段着(例えばグレーのパーカー&ジーンズ)と合わせても浮かない。変に悪目立ちしないけれど主張してる(笑)という、いい感じです。
(ちなみに、Tシャツは奨学金での購入ではございません(^-^;)

|

« 高専祭と、ロボカップジュニア進捗 | トップページ | オリジナルマインド社長に取材頂きました »

ロボット設計・製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/62436721

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのCNC祭り第2弾:

« 高専祭と、ロボカップジュニア進捗 | トップページ | オリジナルマインド社長に取材頂きました »