« 世界大会より帰国しました | トップページ | NESTロボコン2015と、オサル近況 »

2015年8月23日 (日)

高専2年の夏休み

00112
↑たくさん作って売ろうともくろんでいるらしい。内職か・・・(^-^;


ロボカップジュニアの世界大会から帰ってくるなり、オサルが
「中国で使ったらノートパソコンが壊れた!修理代出して!」
「パソコンに入れていた、世界大会の大事な写真や動画もダメになった!復旧させるのにお金がかかる!」
などと言うので、息子が無事に帰った安堵もそこそこに、出費を考えて一瞬真っ青になったオサルのハハでした。
実際には、写真などはハードディスクから無事に拾うことができ、パソコンは業者さんに持っていったら無償で直してもらえたそうです。
あーコワいコワい。オサルの言うことだけを信じてお金を渡したら 「かあさん修理代出して詐欺」にひっかかるところだった( ̄◆ ̄;)
高価なものを使っているのだから、壊さない使い方を早く習得して下さいよ。それと、修理代を正しく見積もる力をつけて下さいよ。ど素人はびっくりするから(;´д`)トホホ…

さて、帰ってくるなり前期末試験期間を経て、高専は8月半ばから夏休みに入りました。試験の結果は夏休み明けに出ます。
オサルは2年生になってから、ずっとロボカップジュニアのロボット作りに入れ込んで勉強をせず、おまけに中国から戻ってから風邪をひいて試験期間中に熱を出したりしていたので、結果が大変オソロシイことになりそうです。

しかし、夏休みに入って当のオサルは休みを満喫、今はロボカップの北九州オープンに参加するため、北九州へ行っています。
交通費が馬鹿にならないのですが「世界大会のメンバーが集結するから、自分もどうしても行きたい」とのことで。そこまで言うならと、今回は一人旅で出かけています。
出かける前に、切符も自分で手配させようとしたら、妙に早く安く北九州まで着けると言っているので、え?と確認してみたら、オサルは九州の小倉(こくら)ではなくて京都の小倉(おぐら)に行こうとしていました( ̄○ ̄;)!
時刻表をぺらぺらやっていたらこういう間違いはありえないんですが、検索サイトに文字だけ打ち込むとこういうことになるんですなあ、とちょっと感心した。
面白いからそのまま京都に行かせてみたらよかったかな(鬼)


というわけで、今留守のオサルの部屋には、当然のようにまたネコがくつろいでいます。
いつもは、この部屋は機械がガリガリ、掃除機がゴオゴオ、人がワアワア言ってるからネコはあまり長居をしないんですけどね(笑)

証拠写真↓「静かだにゃん♪」
P1080709_2

|

« 世界大会より帰国しました | トップページ | NESTロボコン2015と、オサル近況 »

ハハのボヤき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/61296674

この記事へのトラックバック一覧です: 高専2年の夏休み:

« 世界大会より帰国しました | トップページ | NESTロボコン2015と、オサル近況 »