« 世界大会参戦中 | トップページ | 高専2年の夏休み »

2015年7月25日 (土)

世界大会より帰国しました

P1080632

オサルは23日、中国でのロボカップジュニア世界大会より無事帰国致しました。
お世話になりましたチームメイト、メンター、スタッフの方、どうもありがとうございました。

世界大会のレポートはこちら→ 3日目・4日目 5日目

結果は、19チーム中7位ということでしたが、様々な国のメンバーと交流できて充実した日々だったようです。
撮ってきた画像の一部を見せてもらいましたが、なぜか、ケンタッキーフライドチキンの写真が多い(笑) 
食事は朝ホテルで、そのほかはスーパーで買ったりしていたそうですが美味しくなく、3日目頃に
ケンタッキーを見つけてその後はフライドチキンを食べて生きていたようです。
試合の画像・動画はこれから本人がアップしていくと思います。

そして、帰国後次々と明らかになる事実が・・・(lll゚Д゚)

オサルの言い分をそのまま書くと、

1.中国のコンセントにつないだら、変圧器がまず壊れた。そして愛用のノートパソコンも壊れた。
2.はんだごても壊れた。
3.カードリーダーを紛失した。
4.今回のようにパソコンが壊れることへの対策として、データを保管するため外付けハードディスクを用意しておく必要がある。

1から4まで合わせて要するにこの一言に集約するわけです
「買ってくれ!!!」

・・・いきなり、要求が大量すぎる・・・
あー静かで穏やかな日々は、束の間だったな(;´д`)トホホ…

さて、ちょっとずつ、今後の予算折衝をキビシク進めていきましょうかね・・・

|

« 世界大会参戦中 | トップページ | 高専2年の夏休み »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/60891397

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大会より帰国しました:

« 世界大会参戦中 | トップページ | 高専2年の夏休み »