« オサル、なぜか?世界大会へ | トップページ | 世界大会機体・進捗 »

2015年5月 9日 (土)

オサル高専2年進級

オサルのハハです。

cherryblossom 4 月 cherryblossom
オサルは無事、高専2年生に進級し、電気電子工学コースに進みました。
*普通高校と違い、高専は条件が整わないと容赦なく留年となります。オサルのような、詰めの甘い学生の親は、学年の終わりにはけっこうハラハラします(泣)
*2年生から各コースに分かれるのですが、コース決めは「希望者が多いところは成績順に決定していく」という仕組みでこれまたけっこうドキドキ。なんとか希望通りになって「ほっ」と一安心。

clover 5 月 clover
オサルはロボカップの先輩と一緒に、5月3日・4日に広島・福山で開催された「ロボカップジュニアせとうちオープン」に参加してきました。
行き帰りとも夜行バスで3日のみホテル泊というスケジュールで、だんだん「どこの大会にも出場している!」という、ホビーロボット界の皆様に似てきましたよ(笑)
 たくさんの方と交流できたようで、充実した旅だったようです。

オサルは以前は「ロボカップは1年でやめて、2年はまた違うことをやってみたい」なんて勝手なことを言っていましたが、今年もロボカップの活動は続いております(それはそうでしょうな、世界大会もあるし)。
オサルのチームは、2年からはチーム名が「GcraudClassic」になるそうです(メンバーは今までと同じ)。新しく入った1年生のチームが「Gcraud Nano」になるんだそうな。ややこしい・・・・

そして、2年からはライトでなくオープンリーグに参加すると言っていらっしゃるので、さらに材料費がかかるものと思われますcoldsweats02おそろしい・・・・

|

« オサル、なぜか?世界大会へ | トップページ | 世界大会機体・進捗 »

高専生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/59934046

この記事へのトラックバック一覧です: オサル高専2年進級:

« オサル、なぜか?世界大会へ | トップページ | 世界大会機体・進捗 »