« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

7/20わんだほーろぼっとか~にばる参加します

P10502341_2
オサルのツイッターもよろしくお願いします(-_-;)☆


7月20日(日)「わんだほーろぼっとか~にばる」にオサルがエントリー致しました。

出場ロボットは、オサルが中学1年の夏に制作した「オサル5号」です。
ABSを材料にこの世に生まれてからもう3年、とくに手入れや補修をしたわけでもなく、かなり経年劣化が来ているはずのオサル5号ですが
オサルが言うには「ほかのロボットとからまずに暴れる分には、大丈夫」とのこと。
最初の競技・かけっこやボトル運びなどはいいとして、「サイコロシュート」あたりからどうなるのか気になるところです(^-^;)

「わんだほー」は、小学生だったオサルが初めて参加したロボット大会。初心者にやさしく、とても楽しめる大会です。
今年はなぜかエントリーが少なくておやおやと思っていたところ、かわロボ制作に追われる中でオサルがエントリー。
お世話になった大会に対する愛があるなあ、と思っていたら、たまたま後ろを通過したオサルが
「30人分の賞品を山分けだぁ」
と、つぶやいたのを聞いてしまったオサルのハハでした。
そうか、そうだったのか(;´д`)トホホ…

オサルの参加動機はともあれ、7月20日が楽しみです♪よろしければ川崎へ見に来て下さいね。

ただし、ここにきてわんだほーへのロボットエントリー数がじりじりと増えてきているので、オサルのもくろみ「多くの賞品山分け」は難しくなるかもしれない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

高専1年・6月 動画とかわロボとロボカップ?

P1080315_3
↑かわロボの設計画面 だいぶ前のものですが・・・。
オサルのツイッター おバカをさらしてますがよろしければ見てやって下さい・・・。


オサルのハハです。
早いものでもう6月に入りました。
オサルは只今、高専に入って初の「前期中間試験」中。
結果はどうなりますやら・・・


この試験期間が来週半ばに終わってからの、オサルの予定は、ハハが聞いているところによると
1.高専ロボ研部の紹介動画を作成する(期限:6月半ば)
2.かわロボ本戦に出場する(8月23日(土)・24日(日))
3.ロボカップに向け準備を進める(期日未定)


と、いうことだそうでございます。


3つとも入学前から「高専入ったら、絶対やりたい!」と、オサルが鼻息荒く言っていたことだから、
実現の運びとなって大変よろこばしいとは思いますが
・・・・・スケジュール、大丈夫か?( ̄ロ ̄lll)

かわロボ本戦はもうエントリーも済ませ(エントリーナンバー・205番「APHX」)
もうそろそろ、書類審査の結果がわかるころでございます。
あとは、8月23・24日の当日に向かって機体作成・・・ですが、オサルはまだ設計ばかりで
今のところ、機体は影も形もございません。
過去のかわロボJr.優勝者として、恥ずかしい機体は出せないぞ?
大丈夫かオサル?

かわロボ関係ではかねてからお世話になっている諸先輩方も、今年もかわりなく出場予定のようですので
オサルの機体が間に合うかどうかも含めて、いやあ、今年の夏が楽しみです!ヽ(´▽`)/



☆かわロボ競技大会のメインページには、今、かわロボでは大先輩の「佐藤ロボット研究所」さんのメッセージが
あがっています!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »