« 高専1年・6月 動画とかわロボとロボカップ? | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる出場 »

2014年6月29日 (日)

7/20わんだほーろぼっとか~にばる参加します

P10502341_2
オサルのツイッターもよろしくお願いします(-_-;)☆


7月20日(日)「わんだほーろぼっとか~にばる」にオサルがエントリー致しました。

出場ロボットは、オサルが中学1年の夏に制作した「オサル5号」です。
ABSを材料にこの世に生まれてからもう3年、とくに手入れや補修をしたわけでもなく、かなり経年劣化が来ているはずのオサル5号ですが
オサルが言うには「ほかのロボットとからまずに暴れる分には、大丈夫」とのこと。
最初の競技・かけっこやボトル運びなどはいいとして、「サイコロシュート」あたりからどうなるのか気になるところです(^-^;)

「わんだほー」は、小学生だったオサルが初めて参加したロボット大会。初心者にやさしく、とても楽しめる大会です。
今年はなぜかエントリーが少なくておやおやと思っていたところ、かわロボ制作に追われる中でオサルがエントリー。
お世話になった大会に対する愛があるなあ、と思っていたら、たまたま後ろを通過したオサルが
「30人分の賞品を山分けだぁ」
と、つぶやいたのを聞いてしまったオサルのハハでした。
そうか、そうだったのか(;´д`)トホホ…

オサルの参加動機はともあれ、7月20日が楽しみです♪よろしければ川崎へ見に来て下さいね。

ただし、ここにきてわんだほーへのロボットエントリー数がじりじりと増えてきているので、オサルのもくろみ「多くの賞品山分け」は難しくなるかもしれない(笑)

|

« 高専1年・6月 動画とかわロボとロボカップ? | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる出場 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/56648580

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20わんだほーろぼっとか~にばる参加します:

« 高専1年・6月 動画とかわロボとロボカップ? | トップページ | わんだほー ろぼっと か~にばる出場 »