« 中学3年、10月 | トップページ | 11月も半ば・・・ »

2013年11月 4日 (月)

都立高専品川・学園祭見学

オサルのハハでございます。

オサルとそのハハとで、都立高専品川の学園祭「産技祭2013」を見学してきました。

校舎に入ると、たくさんの食べ物の出店の中に設置されたステージで、ダンスや「女装コンテスト」などが賑やかに開催されていました。
ロボット関係は
●校舎内をずいぶん進んでたどり着いた体育館らしきところでかわロボバトル開催
●校舎の3階あたりの教室で高専ロボコンのロボットや、ロボカップの展示
と、いうところでした。
「学祭でロボットイベントを、もっと目立つところでできたらなあ。」と、オサルは勝手な希望(野望?)を語っていました。

さて、
なかなか最近親子ででかけることもなく、今回移動しながらいろいろ話をしたのですが
オサルの意識の中でここになっていろいろと今までにない科学変化が起きている模様。
ざっとまとめてみると、オサルの新認識は
「どうも世の中で、学校は高専だけではないらしい」
(学校のお友達との会話でこういう意識が出てきたらしい。うちのじいちゃんがずっと同じことを言っていたのに馬耳東風だったオサルでしたが、やはり友人というのは重いのですな。)
すばらしい。
進路を、いろんな可能性をもとに広く考えるのはよいことです。
しかし。
中3の11月にそんなことを言い出すのはやめてくれ( ̄Д ̄;;
ますます先の見えないオサルの今後・・・_| ̄|○
.
そして、
翌日曜日、オサルの部屋ではなぜか突然パーツ切り出しが始まり、
壊れて動かなくなっていたオサル5号が新しいパーツを得て
一瞬だが元気に足踏みをしていた・・・(その後すぐに別のパーツが壊れました)
.
中学3年の、11月に入りました。今、オサルの頭の中でいったいなにが起きているのか・・・(手に汗握るオサルのハハ)

|

« 中学3年、10月 | トップページ | 11月も半ば・・・ »

ハハのボヤき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/53821504

この記事へのトラックバック一覧です: 都立高専品川・学園祭見学:

« 中学3年、10月 | トップページ | 11月も半ば・・・ »