« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月 8日 (火)

中学3年、10月

ご無沙汰しております。

オサルのハハでございます。
早いものでもう10月ですね。
中学3年のオサルは、通っている塾が週に3日だったのが
土曜日が増え・・・
平日も1日増え・・・
今やほとんど毎日塾通い。
今の塾ってすごいんだなあ。
オサルのハハは、子供のころ塾に行ったことがないので塾のシステムを知らず、あまりのハードさにびっくりしています( ̄Д ̄;;
びっくりしてる場合じゃないんだけど。
ぐずぐずしてるとすぐ試験当日、来ちゃいますからね。
さて最近のオサル、もう長いこと、ロボット関係は見事に何もしていません。
パソコンとその周辺機器に凝っていて、
ヘッドホンやらマウスパッドやらを小遣いで買ってきては、
「このヘッドホン重すぎる!」「マウスの反応が悪い!」
と、自分が選んで買ってきたものに、盛大に文句をつけています。
文句つけるのが楽しいのかな?
でも、それを毎回聞かされるこっちの身にもなってほしいなあ(ノ_-。)
オサルが言うには
「こんなに塾行って、部活(陸上)もやってて、・・・オレ、普通の子じゃん(´・ω・`)ショボーン」

大丈夫です。キミは、アホすぎて、とても普通の子ではありません。
成長して生半可に知識が増えたらしく、とにかく言い間違いが多い。
最近のヒットは
「おかあさん、耳にタヌキ骨ってあったよね?」

キミは耳の中にタヌキが住んでいるのか?
それはキヌタ骨だ!

そんな、普通の中学3年生オサル、
ロボット関係は忘れたように何もしていないものの
進路は
「高専」一筋。
受けたいのは高専だけで、滑り止めも考えてないと話して先生にあきれられたそうで。
来年の春には決まる進学先。
本人ががんばるしかないわけですけど、どうなりますことやら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »