« 今日はロボットの日 | トップページ | 製作! ロボットを作る。 »

2013年2月 8日 (金)

オサル7号!! Making...

皆さんお久しぶりです、オサルです(´・ω・`)

ブログのデザイン変えようとしましたが、どうも上手くいかず、結構苦労してるんですが。
そろそろリニューアルしようかな(*´∀`*)
さて、自分はそろそろ最後の期末考査が近付いているところです...
が。
最近再びロボットをやり始めまして、現在も新機体を製作中という、この時期一番やってはいけないことをやっている所です。
でも、正直ロボットやってないと、目的が見えない。
この年でいうことじゃないかもしれないけど、それじゃぁ生きてて面白くない。
何のために勉強するのだ(してないけd...
ってことで、ロボットやってますw
前回CAD図面載せて、それっきりなんですよね・・・オサル7号。
うm、そういえば、もう7号機か。
よくそんなに続いたなぁ。。
しばらくロボットから離れいていた事もあって、設計や部品製作には大変苦労しました。
図形の描き方忘れるわ、寸法は全部覚えてないわ、ノコギリ使えないわ、ヤスリは削る過ぎるわ・・・ヽ(・∀・)ノ
Photo
オサル7号
前回に比べると... まぁ、進んだ。
しかし、手元に形になった部品は全体の三分の一程度。
やっぱCNCホスィ...ヾ(。・ω・)ノ
上半身は全くと言っていいほど形が決まってないので、とりあえず必ず使う部品だけは配置。
Zak師匠やカンタンク先生に教わった事をできるだけ実装しようとしてますが、難しいのが現実でした(´・ω・`)シュン
マニュアルも無し、講座を受ける機会も無いもんだから、実際に動かして経験積むしかないのだよ。
中学校のPCに何でも良いから設計ソフト入ってないもんかね??(´・ω・)ゞ
2
上半身&腰ユニットのアップ。
とりあえずいれといたのはVS-RCとバッテリー。
ここから全体図を考えていく予定。

|

« 今日はロボットの日 | トップページ | 製作! ロボットを作る。 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/49268542

この記事へのトラックバック一覧です: オサル7号!! Making...:

« 今日はロボットの日 | トップページ | 製作! ロボットを作る。 »