« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月21日 (木)

2年前期中間考査終わり

みなさんお久しぶりです、オサルです。

2年生になり、もう6月なんですが、ちょっと前に中間考査終わりました。
1年生が一瞬で終わったと思ったら、もう2年生なんですよね~
2年生になったと思ったら早速2ヶ月経ってるし・・・(´・ω・`)

さて、春が終わって夏になっちゃいそうな今、僕らの学校では前期中間考査という地獄が。
そしてその1週間前には塾の月例テストがあったとさ・・・

塾は夏季考査があり、その前に一つ小さいテストがありと。
結構忙しい?です

あとは部活
現在ソフトテニスやってます(`・ω・´)

正直言うとあんまり好きなスポーツじゃない、というか、面白くない
でもまぁ文句言わずに体だけ動かしてますw

余計な話は置いといて、中間考査の結果を・・。

え~・・・
ヒドイです。今回。
前回からさらに「出来る教科」と、「出来ない教科」の差が激しくなりました(´・ω・`)

国語: 30点

数学: 90点

英語: 61点

理科: 78点

社会: 30点

※100点中

一番高いのは数学、そのつぎ理科、で、英語と。。
そして自分の大嫌い&苦手な社会科に、国語が並んでしまうという・・・ε=\(;´□`)/

英語は、塾で少し強化しただけあって、前回より10点アップ!
数学は、頑張って90点台をキープ!

苦手な教科をどうやって克服していこうかな・・・

あと、最近楽しい事がぜんぜん無い。
親には、叱られるばかりに。
親との会話も全然しなくなってきて、ちょっと寂しい感じ・・・

そんな時期なのかな~(^_^;

ロボットも、ちょっとずつでもやっていこうかな( ´・ω・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

「私のとなりのロボットなヒト」

P1060930

早速書店で見つけたので買ってきました。
池袋のジュンク堂で購入(さすが、オタクな品揃えを誇るだけのことはある!ジュンク堂すばらしい)

ロボットプロレス主催で先日お世話になったオマタさんと、
「ロボでサバゲ!」でご一緒していたノボリサカさんが載っています。
知っている方が二人もとりあげられている!
すばらしい!ヽ(´▽`)/

インタビュアーが「理系女子」なので、非常にやわらかい雰囲気の文章になっていて、読みやすいです。

しかしこんな本が出版されると、
今回取材された方のほかにもあんな方や・・・こんな方や・・・いろいろな方をこれからもとりあげていってほしいという希望がどんどん出てきそうだな(^-^;
続編希望ヽ(´▽`)/

すばらしい本を手にしつつ、振り返って我が息子について。
これがまたどうしようもない状態で・・・

オサルにも当然この本を勧めるわけですが、
なんと
「字ばっかりで読みたくない」
「読んでも意味がつかみとれない」←国語読解力の不足により
という、
恐ろしい状態が判明(@Д@;
したのでこれからえらい騒ぎになると思われます(まさかここまでとは思わなかった泣)

この本を読んで今の自分の状態を振り返ってほしかったのに、
そこまでもたどりつけないってどういうことー(号泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »