« レールマウント | トップページ | オサル骨折・その後 »

2012年4月26日 (木)

オサル骨折!

P1060678

オサル、学校の跳び箱でコケて、左腕の肘の辺りを骨折!

大きな病院で診てもらい、骨を元の位置にずらして様子をみるということで、幸い手術まではいかずにすみました。
オサルもかなり痛い思いをしたようですが、自分の粗忽だから仕方ないかなー。跳び箱で手をついたとき、右手がずるっとすべって、左腕に全体重がかかってしまったそうで。

オサル自身の発言は以下のとおり。

オレ様としての発言: 「オレは悪くない。折れた骨が悪い。」
ロボットおたくとしての反省の弁: 「ジャンプした足のパワーに対して、腕のフレームの強度が、弱すぎた」
骨折したのをきっかけに骨について自分でもネットで調べたらしく、またレントゲンでの骨の様子を見て
「骨ってすごい!よくできてるー。あのつくりはすごい!」

そして、左手がこの状態で一番困るのが
「コントローラーが扱えない」
ことだそうです。
右手は無事なんだから勉強はできるよね?・・・と言っても、彼は聞こえないふりをしています。

こうなってみると、「ロボでサバゲ!」を早めにキャンセルしておいてよかったのかも(^-^;

|

« レールマウント | トップページ | オサル骨折・その後 »

ハハのボヤき」カテゴリの記事

コメント

これは凹みますね。

跳び箱で骨折って・・・・・(p´□`q)゜o。。。
どこかで聞いたような話だなぁ。

あっきーの時はピン入れて、
完治まで半年近く掛かりました。

下椀のどっちか片側の骨だと思いますが、
成長線の近くじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ。

やっぱり、普段からの運動は必要だってことで・・・・。

投稿: c4crono | 2012年4月27日 (金) 06時00分

> 「ジャンプした足のパワーに対して、腕のフレームの強度が、弱すぎた」

そのアンバランスを見越して足のパワーをセーブするのがコントローラー(CPUおさる脳)の仕事だったのでは?(笑)
まぁ、片手不備の為に、ゲーム機にハマる事もなく、考える時間が増えるでしょ。兎に角、お大事に~

投稿: 146 | 2012年4月27日 (金) 06時43分

うおっ!? 痛そう...

まぁ利き腕が残ってただけ、不幸中の幸いでしたね(汗

お大事にb

投稿: kEn5 | 2012年4月27日 (金) 16時19分

c4cronoさん

「あっきーの時は」って・・・
あっきーさんも骨折したんですか?跳び箱で?w(゚o゚)w

先日再診に行ってきましたが、幸い、順調に落ち着きつつあるようで、
手術まではいかなくて済むかと思います。
よかったです(ヤレヤレ)

やっと運動部に入ってくれたと思ったとたんにこの始末です(;´Д`A
治ったら今度こそ運動してほしいです。

投稿: オサルのハハ | 2012年5月 4日 (金) 12時02分

146さん

>片手不備の為に、ゲーム機にハマる事もなく、考える時間が増えるでしょ

右手しか使えないオサル、今のところ、片手でパソコンを操り
動画ばかりみているようです。
「考える時間」は、あいにく、全く増えていない模様・・・(ノ_-。)

ちなみに、右手は無事なので勉強には支障がないはずなのにそれもできてない・・・です(-゛-メ)

投稿: オサルのハハ | 2012年5月 4日 (金) 12時06分

kEn5さん

ご心配ありがとうございます。
なんとか、手術なしで治りそうです。
折れてずれた骨を、元の位置までひっぱり戻す処置をしたので、オサル本人は「手術したのと同じだ」と言い張っていますが(^-^;
切らなくてすんでよかったです。

オサルはもう痛みもないようで、でも片手ではできることが少なくて退屈らしく
「片手でできる工作はないのかー!」と、ぼやいています(笑)

投稿: オサルのハハ | 2012年5月 4日 (金) 12時12分

久しぶりに来たのに、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

>>右手は無事なんだから勉強はできるよね?
私が骨折したときは利き手だったので、ちょっとラッキーでしたww

何よりも、手術にならなかったのが良かったですね。

投稿: marukurin | 2012年5月 6日 (日) 14時49分

marukurinさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
5月の記事の通り、幸い手術もなく、サル並みの早さで治りました。
まだ通院予定はあるんですけど・・・次回で問題なく終わりになってくれるといいな。

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: オサルのハハ | 2012年6月10日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/45037812

この記事へのトラックバック一覧です: オサル骨折!:

« レールマウント | トップページ | オサル骨折・その後 »