« 「ロボジー」見てきた | トップページ | 関東組ロボット練習会・その前とその後。 »

2012年2月 7日 (火)

停滞中・・・

オサルのハハです。

少し前までものすごい勢いで二足を作っていたオサルですが、
なんの拍子にか勢いが止まってしまい、そのままずるずると停滞中。

2月11日のロボット練習会には、できた新しいロボットの「片足」(しかもまだ作りかけ・・・汗)を持って参加するつもりらしい。

2月の26日には「ロボでサバゲ!」の第10回大会がありますが、
オサルは今回は、残念ながら欠席。
26日の翌日から中学1年の期末試験が始まるので、オサルは一応
「いやー試験前だから勉強しなくちゃね~」
と言っていますが、
実態は、全くタイプの違う新しいサバゲ機体を作りたくて今までの「ブタンク」を分解してしまったが、次の機体の完成のめどが全く立っていない、というところで・・・。

この件に関しての、サバゲ主催のたなかさんからの、掲示板での返答が絶妙で。
最初、「期末考査の前なので参加を検討中」というご連絡をしたときのお返事は下記のとおり:

> あ、もし参戦なら、オサル君専用ルールを追加しましょう。
> 1) 各ゲーム開始前に、小テストを実施。
> 2) すぐに採点
> 3) 得点分のBB弾を支給

その後、試験に専念するため欠席、の連絡をしたときは

> じゃあ、その試験の点数分のBB弾を支給するってことで(;´▽`)y-~~

そこでオサルのハハは思いついた。
オサルに聞いたら、オサルの前回までのサバゲ機体「ブタンク」は、二挺拳銃式で、片方にBB弾700発ずつ詰めて4試合で打ちつくすかどうかくらいだということだったので、

2月27日からの期末テストに関しまして。
●国数理社英、5科目各100点として満点500点=ミニ電動ガン1つにつき、500発のBB弾を、次回のサバゲ大会で支給
●点数が低くなるにつれ、点数合計と同じ数のBB弾を支給
●点数が高い場合、「がんばったで賞」ということでプラスアルファーのBB弾の追加支給あり
●点数が低い場合、「ハハの怒りの没収」として、相当数のBB弾を没収

て感じでどうでしょう\(^o^)/いや~期末テストが楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

3月にはROBO-ONEがありますが、オサルはそれも「参加しない」という。
理由をきいたら
今のボクは、わんだほーのような、ワイワイやる愉快な大会に出たい。
ロボワンは、(オサルの言葉だと)静かすぎる(バトル中音楽だけが鳴っていて、皆シーンと見ている、ということを言っているようです)。
機体の制作に関してもいろいろとしばりがあって難しい。
ロボワンは、もう少したって勝てるようになったら、賞金を狙って出る!
と、言っております・・・

一応理由はあるようだが、前回あれだけ見事な予選落ちをしておいて、それでいいのかいな。

あれ・・・現状報告するつもりが、ぼやきになっちゃった・・・(;´▽`A``

|

« 「ロボジー」見てきた | トップページ | 関東組ロボット練習会・その前とその後。 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

ぬぬぬ、私も頑張らなければ・・・

>>2月11日のロボット練習会
その日は野球が休みなんですよね、行けたら行きたいなー(*゚ー゚*)

>>そこでオサルのハハは思いついた。
お、同じ子供として考えると・・・  ベンキョウシナキャーァァァ  
テスト頑張ってください・・・


>>ROBO-ONE
2日目だけ見に行きます!!(たぶん)

では!!ノシ

p.s
上半身と片足まではできました。

投稿: marukurin | 2012年2月 9日 (木) 17時37分

オサルです。
@marukurinさん

練習会は、自分は行く予定でいます。
新機体の事で色々聞きたいことがあるので。

ROBO-ONEは、まだ自分にあってないかな~とおもったので、参加をやめました。
ただ、その分ほかの大会で暴れればそれでいいかな・・・
もちろん見に行きますけど。ロボワンだもの。

>上半身と片足まではできました
自分は足から作る方なので、今のところ「片足」のみです(笑)

よし。テスト!
がんばろう。
BB弾のためにっ(笑)

投稿: オサル | 2012年2月 9日 (木) 20時22分

>いや~期末テストが楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
むふふふふ......(にやり)

>前回あれだけ見事な予選落ちをしておいて、それでいいのかいな。
まぁ、普通は「逃げたな」と思われるでしょうねぃ(にやにや)。

投稿: Zak | 2012年2月 9日 (木) 21時27分

追記です。

練習会行きますo(^▽^)o
当日はよろしくお願いします(。-_-。)

投稿: | 2012年2月 9日 (木) 23時09分

|ー゚) 私の知ってるオサルくんなら「バトルは体格差があるから難しい!だから徒競走で1位になるんだ!」という筈.

そんな私は3kg級持ち込みませんorz
自費制作の2kg以下級です.ガルー様怖い怖いガルー様.ガクブル.

投稿: A4 | 2012年2月 9日 (木) 23時56分

あ、名前が・・・   スイマセン

投稿: marukurin | 2012年2月10日 (金) 15時56分

ぁ、寝る時間の関係でスルーしてしまった人がいますが、ごめんなさい。
1日遅れて書きます。

@marukurinさん
>練習会行きます練習会行きますo(^▽^)o
自分も行くか迷いましたけど、やっぱり行きますo(^▽^)o
じゃあ、当日はよろしくです。

@A4先輩
> 私の知ってるオサルくんなら「バトルは体格差があるから難しい!だから徒競走で1位になるんだ!」という筈.

うにゅ・・・
たしかに。。。
「新しい機体を動かしてみたら走る気になった」
って感じのノリで今までやってきているので、ひょっとしたら?
でもなかなかロボットがなかなか進まないんだよな・・
なので、やる気上げるために、明日練習会でロボット見てこようと思います。
いや、でもやっぱり手加工はつらいよ・・・時間かかるし。
がんばろう新機体。

>自費制作の2kg以下級です
軽い!!
ガルー様がお喜びになられていらっしゃいます(笑)
2kg機体かぁ~
新機体と同じくらいかな?
いつ新機体ができるか分かりませんが。

投稿: オサル | 2012年2月10日 (金) 21時52分

Zakさん
時差・・じゃなくて、寝る時間の関係で1日遅れました。

>>前回あれだけ見事な予選落ちをしておいて、それでいいのかいな。
>まぁ、普通は「逃げたな」と思われるでしょうねぃ

いや~、あまりにもeagleがやる気なさすぎて、かなり凹んでしまいましたので・・・
ちょっとやる気なくしちゃった感じです。
新機体の様子では、参加するかも知れないです。
そのために、今からちょっとでもやっていかないと!

投稿: オサル | 2012年2月10日 (金) 21時58分

なんか、色々大変だしテスト近いしBB弾いくつもらえるかわからないし・・・

プレッシャーがおおいぞ!?
自分のコメントも、見直すと独り言が多すぎる!!
気持ちのほうで、色々悩みが多いこの年頃。。(13)

(´・ω・`)ショボーン

投稿: オサル | 2012年2月10日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/44013716

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞中・・・:

« 「ロボジー」見てきた | トップページ | 関東組ロボット練習会・その前とその後。 »