« ROBOT JAPAN 3rd前日 | トップページ | RJ3rd バトルフライ級予選第1試合 セプタ菌vsオサル5号 »

2012年1月 8日 (日)

ROBOT JAPAN 3rd 参戦

築地ブディストホールでのROBOT JAPAN 3rdに参加して参りました。

Pict00261

↑オサルが参加する、バトル「フライ級」参加者。

(左からロボット名で、セプタ菌・オサル5号・斑鳩・ヴァ-ミリオン・レブル・ライデン・バルト・カズゴン・流血仮面・セアル・ゼルファー。)

右から3人目・4人目辺りが、ちょっと「あれ?」って感じですが(笑)なんと、カズゴンvs流血仮面の組み合わせで、予選で対戦します。

Pict0029

↑ロボット・カズミンとカズゴンの掛け合いも、いつもどおりです。

Pict0032

↑出し物の間に、ロボットプロレスを宣伝する「ミステル・タマオ総統」(左)。
司会の三遊亭きつつきさん(右)に、「どうせ八百長でしょ?」と言われて懸命に説明するのですが、説明すればするほどわけがわからなくなっていきます(笑)

Pict00311

RJ3rdでデビュー!?「りゅうけつベビー」。
あまりに見た目のインパクトが強いんですが、実は真面目な発表です。

これは「ロボでサバゲ!」チームで出場したノボリサカさんの機体、「スタローンF」。
カメラ搭載の4足ロボで、動かすための操縦は人間が行うのですが
カメラ画像を認識したロボットが、自動的に、的(この場合は緑のクモロボット)に顔(=カメラ)を向けるという仕組みを発表し、
見事、ROBOT JAPAN 3rdのMVP「サンフランシスコ、ROBOGAMESご招待」をゲットされました。

「ロボでサバゲ!」を行う際、
「操縦は自分でやってもいいけど、銃の照準はロボットがやってくれたらいいなあ」と思い、やってみた仕組みだそうです。

(なぜ、「流血仮面」の衣装を着ているのかは謎ですが・・・)

Pict0059

↑さて、バトルフライ級に出場のオサルは、試合前の司会のきつつきさんのインタビューで
「前回は負けちゃったんだよね?今回は反省して、どっか変えて行こう、とか?」
ときかれ
「反省してないです」
と堂々と言い放つというアホっぷり( ̄Д ̄;;
結果、決勝戦へ進んだものの、前回と同じくバルトに敗北して「フライ級準優勝」ということになりました。
商品の「まぐろ金ごま」を持ってうれしそうな、オサル5号。

Pict00641

↑3rd出場ロボット勢ぞろい。
右上、セアルの上に立ってるのは3位の商品、「コンデンスミルク 業務用」(笑)

画像・動画で紹介できなかったロボットごめんなさい。
バンタム級はアインシュヴァリエ・フェルナンド・紅・ヘラクレス・ひかる。
一発芸はスタローンF・ひかる・さくら2号。
ダンスは雪風・紅、でした。

Pict0065

↑せっかくだから、フライ級優勝のバルトさんの賞品もお借りして、記念撮影してみた。
優勝賞品「おおきなカブ」(&、魚の切り身)♪
オサル5号「・・・カブ欲しかった・・・。」

お世話になりましたスタッフや参加者の皆さま、
見に来て下さったお客様、
ありがとうございました。

|

« ROBOT JAPAN 3rd前日 | トップページ | RJ3rd バトルフライ級予選第1試合 セプタ菌vsオサル5号 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43680640

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOT JAPAN 3rd 参戦:

« ROBOT JAPAN 3rd前日 | トップページ | RJ3rd バトルフライ級予選第1試合 セプタ菌vsオサル5号 »