« 今年の、おバカ納め。 | トップページ | ROBOT JAPAN 3rd前日 »

2012年1月 4日 (水)

今年もよろしくお願いします。

2012年、あけましておめでとうございます。

よい年でありますように。

さて、昨年末にも触れましたように、
この年末年始で画像の整理と、
過去の動画で消えてしまった分(niftyの動画サイトがクローズしてしまったため)を、再アップする作業をしておりました。
年末は過去のおバカな画像で締めましたので、
年始は過去の動画の中からピックアップした、これ↑で始めてみたいと思います。
なかなか動きませんので、お時間に余裕があるときにどうぞ(汗)

2009年5月、小学5年生のオサルが、「わんだほー」に出場したい一心で、
このとき持てる技術を総動員して作った二足歩行ロボットです。
マブチモーター・ギアボックス使用、2台のコントローラで、見えないところでオサルが必死に操縦しています(笑)
どう考えてもこのロボットでわんだほーに出場は無理なのである意味アホな情熱なんですが、
この動画を見て下さった方が「こいつホンキやっ!」と思ってくださったのかどうか、ここから、いろいろなことが始まったような気がします。

ということで、
オサルよ、アホでもいい。全力でやってほしい。
今年もがんばりましょう。
それから、そろそろブログも自分で書きましょう(笑)

ともあれ、
本年も、オサルをどうぞよろしくお願い致します。

|

« 今年の、おバカ納め。 | トップページ | ROBOT JAPAN 3rd前日 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます。

今のオサル君しか知らない人は
こういうところから始まったっていうのは
信じられないかもしれませんね。

いやー、何処まで行くのやら・・・・

投稿: c4crono | 2012年1月 4日 (水) 19時29分

う〜みゅ、横で悪戦苦闘している姿が目に浮かぶ....(^_^;)。

投稿: Zak | 2012年1月 5日 (木) 09時15分

よくこのブログの過去めぐりをしていたり・・・

投稿: marukurin | 2012年1月 5日 (木) 09時20分

皆さん、あけましておめでとうございます。

@ちくわさん
>今のオサル君しか知らない人は
>こういうところから始まったっていうのは
>信じられないかもしれませんね。

確かに驚く人は多いかもしれませんね。
でもやっぱりみんな最初はこの辺からスタートしたんでしょうね。
違うかな??

@Zakさん
>横で悪戦苦闘している姿が目に浮かぶ...
苦しんでるのがよくわかります??
だって手動ですから( ^ω^ )

@marukurinさん
>よくこのブログの過去めぐりをしていたり・・・
ありがとうっ!!
最初からここまで来るのを見るのは、結構面白いですよ。
・・と自分で言うのもアレなんですが。。(笑)

投稿: オサル | 2012年1月 5日 (木) 16時48分

あけましておめでとうございます。
高専ロボコンやってたシクロです。お久しぶりです。

気が付いたら物凄いレベルのロボットを作るようになってって驚いています。
勉強も大変だと思いますが、今年もロボット楽しんでいきましょう!

投稿: シクロ | 2012年1月 6日 (金) 00時16分

お久しぶりです! シクロさん

>物凄いレベルのロボット
いやいや~それほどでも~( ^ω^)
大変でしたけれどね。いろいろと。

>勉強も大変だと思いますが、今年もロボット楽しんでいきましょう!

勉強も。ロボットも・・・
いろいろ大変だ~(´・ω・`)
頑張らなければ!

どうぞ今年もよろしくお願いします!

投稿: オサル | 2012年1月 6日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43621324

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします。:

« 今年の、おバカ納め。 | トップページ | ROBOT JAPAN 3rd前日 »