« 久々の更新・・・(汗) | トップページ | 「できんのか!10」ゼルファーvsおさる »

2011年12月27日 (火)

ロボットプロレス「できんのか!10」

しかし、クリスマスの夜を、ロボットが腰を振るのを見ながら過ごすことになるとは思いもしなかったなぁ(笑)

ロボットプロレス「できんのか!10」に、オサルが出場しますので見て参りました。

今回の「できんのか!」は、我々には「Robot Japan」でなじみ深い築地の「ブディストホール」で、夜の5時半から開演です。
午後1時から本番さながらに一通りリハーサルを行い、やっと終わって一息ついたらもう開演という、体力の無いオサルにとってはなかなかキビしいスケジュールでした(笑)

P1060149

↑リハーサルを待つ、ロボットプロレスリング。

P1060160

↑リングにたたずんで何を思う?「流血仮面」。

さて、これから対戦順に画像をご紹介しますが、筆者がいい加減なのでリハーサルと本番の画像が混在しています。ご了解下さい。

【第1試合】 雪風vsワンダー・フォー↓

P1060172

シムカさんの「雪風」(左)と、神矢先生の「ワンダー・フォー」(右)の対戦。
奥の赤い幕が開き、選手が入場してきます。

勝利したのは雪風。きちんと三方に礼をし、退場しました。

【第2試合】 ワルーvsワン美

P1060175

「極悪非道のワルー」(右)と、「狂犬ワン美」の戦い。
「ロボスポットから生中継」です。
このバトルでは、世にも珍しい「ロボットによる、ロボットのスカートめくり」を目撃することができました( ̄Д ̄;;
そうか、あの爪は、こういうことをするためについていたのか(?)

【第3試合】 ゼルファーvsオサル↓

P10601561

青系ゼルファー(左)と、赤系おさる(右)で、きれいな2ショット。
両者2ダウンまで行き、最後にゼルファーがダウンを奪ってゼルファーの勝利となりました。

【第4試合】時間差バトルロイヤル

いろんなのが出てきて紹介しきれないので、別途動画で。

【第5試合】くまたろうvsキングカイザー

P1060192

↑試合終了後、お互いにハグしています。

【第6試合】サンダーボルトvsナガレゴールド

P1060126

↑試合中にうまく撮れた画像がなかったので、前日ロボスポットでのリハーサルの際の画像です。
左側、金色に輝き吠えているナガレゴールド。
前日、サンダーボルト(右)はこの(上画像)状態だったのですが、

P1060144

↑バトル当日はこんなになってました。
この頭上の秘密兵器を使って(バトル中に発射しました!)サンダーボルトがナガレゴールドを下して勝利しました。

【第7試合】サアガvsモンスター

P1060199

サアガ(右)を操るイガア師匠、大きなモンスター(左)相手に果敢に投げをうち、投げをうち、投げをうち、
とうとうサアガは左手がぶらんとなってしまいました。
それでも、モンスターから3ダウンを奪ったサアガが勝利し、チャンピオンベルトを死守。
この試合、本来は「チャンピオンベルトを賭けたバトル」ということなんですが、ベルトを所持しているサアガが「ベルトを家に忘れてきた」ため、ベルト無しの試合となりました・・・

全試合終了後、「くまたろう引退セレモニー」というのがあって、終了。
選手のロボットたちがロビーに集合して、お客様をお見送りしました。

P10602071

|

« 久々の更新・・・(汗) | トップページ | 「できんのか!10」ゼルファーvsおさる »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜。なんともまぁ、盛りだくさんな......

>「ベルトを家に忘れてきた」
関西だと誰かが普通にヤラカしそうなネタですねぃ(^_^;)

投稿: Zak | 2011年12月28日 (水) 22時36分

Zakさん

オサルは、いしかわさんやオマタさん、大阪の岩城さんなど、イベントを立ち上げやりとげる方たちの行動を間近で見るとてもよい機会に恵まれています。
この経験が、5年後10年後に次の世代として
オサル自身でイベントを立ち上げていく力になればいいなと、
親ばか丸出しですがオサルに今から期待しております。

投稿: オサルのハハ | 2011年12月30日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43532626

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットプロレス「できんのか!10」:

« 久々の更新・・・(汗) | トップページ | 「できんのか!10」ゼルファーvsおさる »