« ロボットプロレス「できんのか!10」 | トップページ | 「できんのか!10」時間差バトルロイヤル »

2011年12月27日 (火)

「できんのか!10」ゼルファーvsおさる

「できんのか!」を見たことのある方ならお分かりの通り、
「できんのか!」は、ガチンコバトルというよりは、見る人を楽しませるお芝居の要素が強いです。
(ただし今回、最後の「サアガvsモンスター」は、まじめなガチバトルです)

今回はゼルファー勝利の流れで、ということになっていたのですが、オサル5号は暴れん坊の機体なので、お互い2ダウンになってからはヒヤヒヤものでした(笑)

ところで、
「できんのか!」で一番大変なのは、
実は選手ではなくてレフェリーロボットなんですね。
ずっと出ずっぱりで、レフェリーだから途中で壊れて動かなくなるわけにはいかないし、バトルの邪魔になってはいけないし、ジャッジもしなきゃいけないしで。
レフェリーのファントムさん、お疲れ様でした。

|

« ロボットプロレス「できんのか!10」 | トップページ | 「できんのか!10」時間差バトルロイヤル »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

そういや、某イシカワさんのレフリーロボはどうしたんだろう........

投稿: Zak | 2011年12月28日 (水) 22時37分

Zakさん

>某イシカワさんのレフリーロボ

なんですか?それ。
聞いたことないデス。

知りたい~(笑)

投稿: オサル | 2011年12月30日 (金) 19時47分

あえて答えは書かないので、自分で調べてみましょ〜(にやり)

投稿: Zak | 2011年12月30日 (金) 22時37分

は~い ヽ(´▽`)/

スルースルー……(ノ゚ο゚)ノミ

投稿: オサル | 2011年12月31日 (土) 12時50分

世の中、スルーで済まない事の方が多いんだよなぁ.......(にやり)

投稿: Zak | 2012年1月 5日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43533318

この記事へのトラックバック一覧です: 「できんのか!10」ゼルファーvsおさる:

« ロボットプロレス「できんのか!10」 | トップページ | 「できんのか!10」時間差バトルロイヤル »