« ボクの秘密基地 | トップページ | 「関東ロボット練習会」 参加してきました »

2011年11月20日 (日)

ハハのボヤき・高専ロボコン編

今日は、オサルの憧れ高専のロボコン全国大会が国技館で開催される日。
事前に往復はがきで申し込んで、入場整理権を手に入れ
準備を整えておいたオサルのハハでしたが

昨日の夜になって、オサル
「今度の月曜日に提出しないといけない宿題があるんだけど、実は、ずっとやるのさぼって溜めていた。
量は、数学がこれだけ、英語がこれだけ・・・
出さないと内申に響いちゃうから、やらないといけないよね・・・」

量を聞いたら、
「それ、明日は外出せずに、1日やんないと間に合わないんじゃない」という量。

そんなわけで、今日の高専ロボコン当日は
「高専に行くために、溜めに溜めた宿題を必死で、消化する日」になったのであった(#`皿´)

オサル、一応チョットは悪いと思ったらしく
「お母さんごめんね。来年は高専ロボコン、行こうね♫」
なんて言ってるが、

もう予約なんて、とってやらない(-_-X)

|

« ボクの秘密基地 | トップページ | 「関東ロボット練習会」 参加してきました »

ハハのボヤき」カテゴリの記事

コメント

>溜めに溜めた宿題を必死で、消化する日
なむなむ(-人-).....

>来年は高専ロボコン、行こうね
いやいや、さっさと高専入学して、お母さんを招待するようにならなきゃね(にやり)>オサル君。

投稿: Zak | 2011年11月21日 (月) 06時51分

>高専入学して、お母さんを招待するようにならなきゃね

小さいころの夢だ~
ロボコン行きたかった(悲)

高専入ってロボコン部入って・・・
がんばろう。

宿題はもちろん全部終わりましたよ?

投稿: オサル | 2011年11月23日 (水) 21時37分

>宿題はもちろん全部終わりましたよ?

↑偉そうに言うな~

日曜日、朝からはじめて結局夜の9時過ぎまで宿題やってたのは、どこの誰?(-_-X)

投稿: オサルのハハ | 2011年11月23日 (水) 21時48分

なむなむ(-人-)>宿題

#ま、終わって当然だしな〜(^_^;)。

高専の実験のレポートはもちろん「宿題」やし、一つでも忘れると落第だからね〜。

投稿: Zak | 2011年11月24日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43083783

この記事へのトラックバック一覧です: ハハのボヤき・高専ロボコン編:

« ボクの秘密基地 | トップページ | 「関東ロボット練習会」 参加してきました »