« 「関東ロボット練習会」 参加してきました | トップページ | ヴァンガとオサル5号(少年とその愛犬) »

2011年11月26日 (土)

第9回「ロボでサバゲ!」AK-GARDEN前夜祭にて

少年の心を失わない大人たちの中に1名正真正銘の少年が混じった、「ロボでサバゲ!」も第9回目。
今回はAK-GARDEN(可動キット、ガレージキット、ミニドール、 ミニチュア等を中心とした立体製作物の展示即売会)の、前夜祭会場の一角を使っての開催です。

「ロボでサバゲ!」は思う存分BB弾を撃ち惚ける大会なので、まずは心置きなく弾を発射できるように、フィールドの設営から。

P1060022

外から観客が見物できるように作る窓は、大きなラップみたいなビニールを二重にしてつくります。

P1060024

↑「今回の散財さんのレポート席は、ここ!」と言われて、すかさずビニールの奥に入り込んでポーズを取る散財さん。
ここ、もうすぐビニールで全部塞がれて、でられなくなってしまうのですがね・・・。

P1060045

みんなで手際よく動いて、
あっという間にこれだけのフィールドが出来上がりました。
早く出来すぎて、時間余っちゃった・・・。

↑今回の動画は、IKETOMさんがIKETOMチャンネルにあげて下さってるので
ここでは、IKETOM機の愉快な動きをご紹介します。
もう、あとは後ろのフラッグ(牛乳パックの的)を倒せば勝ち、というところまで来て、場所を見失っているIKETOM機、やがてひっくり返ってしまいます。
しかしなんと、モジモジしながらフラッグを倒してしまう!Σ(・ω・ノ)ノスゴイ!

P10600681

↑操縦者、見学者も含め、機体と一緒に記念撮影です。

ご一緒した皆さま、どうもありがとうございました。
次回の開催は、来年2月末ごろの予定だそうです。

|

« 「関東ロボット練習会」 参加してきました | トップページ | ヴァンガとオサル5号(少年とその愛犬) »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

散財さん、ヨガの眠りで何に変身するつもりなんだろう(^_^;)

投稿: Zak | 2011年12月 1日 (木) 09時01分

実はあのポリラップの中でレポートを書く? なんて話があったり。

投稿: オサル | 2011年12月 4日 (日) 08時57分

そうか、あの中で宿題やれば良いんだな(爆)

投稿: Zak | 2011年12月 5日 (月) 09時03分

目の前でロボットが動いているのに宿題なんてできるわけ無いでしょう。
BB弾が転がってきたりするのに宿題なんてできるわけ無いでしょう。
しかもあの騒音の中なのに宿題なんてできるわけ無いでしょう。

やっぱり宿題は家でやります。(笑)

投稿: オサル | 2011年12月 6日 (火) 16時15分

>やっぱり宿題は家でやります
よっし、よく言ったっ。家に帰ったら、まずは宿題からやな。宿題忘れるとかアリエヘンからねぃ。高専では即留年やし。

#にやにや( ̄▽ ̄)

投稿: Zak | 2011年12月 7日 (水) 13時32分

>宿題忘れるとかアリエヘン
>高専では即留年

ヤッバ!
宿題って、毎日出るわけでなくいきなりバっとでるからこわい。。

>#にやにや( ̄▽ ̄)
・・
笑うなっヽ( )`ε´( )ノ

投稿: オサル | 2011年12月 7日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/43206923

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回「ロボでサバゲ!」AK-GARDEN前夜祭にて:

« 「関東ロボット練習会」 参加してきました | トップページ | ヴァンガとオサル5号(少年とその愛犬) »