« 第19回ROBO-ONE予選 9m走 | トップページ | 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド »

2011年10月 8日 (土)

ROBO-ONE懇親会に参加してみた。

第19回ROBO-ONE予選の日の夜の、懇親会に参加してきました。

懇親会はつまりは飲み会なので、オサルにはまだ早いかなあなんて思っていたのですが、
先日のロボットコロッセオの夜の懇親会で、もちろん我々アルコール抜きでしたがとっても楽しませて頂いたので、
今回ロボワン懇親会も、親子で参加させて頂きました(o^-^o)

P1050888

↑会場は夜景がとてもきれいに見える場所。
夜景を眺める散財さんと、なぜかカッコつけたポーズのオサル(笑)

会場は掘りごたつの席でカニづくし、という豪華な宴。
オサルはたまたま隣に憧れのA4さんが座って下さったので大喜び。おまけにA4さんのロボット「ハンマーヘッド」まで隣に座って下さったので(笑)
ロボットを観察したりいろいろな話を伺ったりしていて、
宴会、というより、普段のロボット練習会と変わらないのでは(笑)といった感じでした。

P1050896

↑宴会席上の「ハンマーヘッド」。
「オレもカニ、食べたい・・・」

P1050889

↑ロボット愛好家の宴会、やっぱり面白い。
カニ鍋のそばで光っているのは、コイズミさん自作のパーツ。

P1050898

↑うっちーさん、せっかくの芸術作品を、
カニのハサミと並べて撮影(しかも作者ご本人の目の前で)して、ゴメンナサイ(-_-;)

ロボワン会場では皆ロボットの調整で手一杯でゆっくり話せる時間もないので、懇親会に参加したことでいろいろロボットの話をきくことができ、
オサルは楽しい時間を過ごしたようです。
オサルのハハもいろいろな方と話ができて、楽しかったです。
皆さま、どうもありがとうございました。

|

« 第19回ROBO-ONE予選 9m走 | トップページ | 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

>カッコつけたポーズ
足下に岸壁の金具でもあったのでしょうか?って感じのポーズですねぃ(世代限定笑)

>「オレもカニ、食べたい・・・」
それ、共食いかもしれず.....

>カニのハサミと並べて撮影
どどど、ど〜ゆ〜意味があったんだろう.......(^_^;)。

投稿: Zak | 2011年10月12日 (水) 11時34分

A4でございます。
ROBO-ONEお疲れ様でしたッ!

>予選9m走
あと少しで予選突破だけに惜しかったデスネ・・・。
今ROBO-ONE公式結果見てきましたけど、ホントに@8枠分上位だったらクリアだったんだね^^;


>eagle-ZERO
会場で拝見しました!
オサル5号をベースに色んなところが改修されていて、「またオサルくんが一段階強くなってきたぞ!?」という印象を受けました。流石っすね!
1つ2つ前の日記でコメントがありましたが、今回の問題点を乗り越えて、是非次は【真・eagle-ZERO】でお手合わせ願います♪


p.s.
HammerHeadの爪先が生臭いですよぉーッ!?(笑

投稿: A4@ハンマーヘッドの飼い主 | 2011年10月12日 (水) 16時39分

>>カニのハサミと並べて撮影
>どどど、ど〜ゆ〜意味があったんだろう.......(^_^;)。

ふっ・・・某先生はとんでもない部分にカニバサミを乗せやがりましたよ('-';


うちの子はカニじゃないっ!w

投稿: A4@ハンマーヘッドの飼い主 | 2011年10月12日 (水) 16時40分

A4さん

お疲れさまでした~

>あと少しで予選突破

いやいや
まだ全然。。
完走するくらいの勢いじゃないとロボワンで生き残れない。
これからですっ
頑張ります。


eagleはこれからがスタートなので。。。
これをベースに 新eagleを作っていくつもりです。


>HammerHeadの爪先が生臭いですよぉーッ!?(笑

あぁ
そういえばダイガックのアキツカさんがカニの胴体をハンマーたんに食べさせてあげてましたよ~

さすがにマズイと思ったのでカニははずしておきました。
あと、臭うかな~と思って拭いておきましたが・・・

やっぱ臭いましたか(ノ_-。)

投稿: オサル | 2011年10月12日 (水) 21時55分

Zakさん

>それ、共食いかもしれず.....

なるほど。
では、次回はぜひ、HammerHeadさんにカニ鍋の中に座って頂いて撮影を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>どどど、ど〜ゆ〜意味があったんだろう.......(^_^;)。

いえ、目の前で、ユニコーンガンダムの角が閉じたり開いたりというのを見せていただいているうち、つい・・・(^_^;)。

投稿: オサルのハハ | 2011年10月12日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/42452364

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE懇親会に参加してみた。:

« 第19回ROBO-ONE予選 9m走 | トップページ | 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド »