« ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン | トップページ | 関東ロボット練習会 参加してきました »

2011年10月22日 (土)

続・ハハのボヤキ(オサルのレベル編)

ROBO-ONE終了後の、最近のオサルはだらけきっていて
毎日学校から帰るとネットばっかり見ているので
誠に残念なことに、ただいま、ロボットのネタがございません(;´Д`A ```

そこで、前回に引き続き残念な流れでございますが
オサルのレベルはこんなもんだよというお話を。

その1

ある日の夕食の席で、中学で習う歴史の話になり
誰かが
「日本の歴史を覚えるだけでも大変なのに、中国の歴史も習って、しかも、
日本のこの時代には中国はどの時代ですか、っていう質問まで、テストで出るからねえ・・・」
と言ったら
オサルがそのあと、まぢめな顔でこう言いました。

「うん、それに、時差もあるしねえ・・・」

???(u_u。)

その2

ある日の夜9時を過ぎた頃、オサルが、
「宿題を明日までにやらないと居残りになるから、アドバイスしてほしい」
と言ってきた。

「何の宿題?」と訊くと、「○○○○○○(宿題の内容)」
・・・ん、何か聞き覚えあるぞ、それは、もしかして・・・とオサルに再度訊くとやっぱり、
「夏休みに出てた宿題」。
オサルのハハは思わずキレて「お前、今、何月だと思ってるんだッ!!(#`Д´)」と叫ぶと、
オサル、慌てず騒がず、胸を張って

だいじょうぶ、オレの部屋のカレンダーは、まだ5月だ」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(号泣)

|

« ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン | トップページ | 関東ロボット練習会 参加してきました »

ハハのボヤき」カテゴリの記事

コメント

要するにオサル君の体内時計は6カ月遅れていて、
これから夏になるってことね。

光速に近づくほど速く動いているとも思えんが・・・・。

投稿: c4crono | 2011年10月22日 (土) 21時26分

う〜ん、どっちもフルボッコものですなぁ(^_^;)。

投稿: Zak | 2011年10月23日 (日) 11時36分

ROBO-ONE用語録に登録してもいいと思う・・・「時差」w
てゆか高専行くなら宿題くらいしましょう。
内申下げてどうするの!

投稿: A4 | 2011年10月23日 (日) 12時03分

だいじょうぶ! 俺の精神年齢はまだ5歳だ!

投稿: KEN | 2011年10月23日 (日) 21時30分

夏休みの宿題・・・

学校に居残りで全部終わらせたぞぉ(´・ω・`)ショボーン

ちくわさん

>光の速さ

まったり~まったり~~なオサルですが??
カレンダーは今だに5月よっ

いつの日か6月に変えます (`・∞・´)

Zakさん・・・毎回毎回・・(# ̄З ̄)


A4さん

>ROBO-ONE用語録に登録してもいいと思う・・・「時差」w

石川さんがこの記事を見てないことを願う・・・
登録してないことを願う・・・

>高専行くなら宿題くらいしましょう。

はい。
スイマセン・・
夏休み中はつい・・

つうか、もうやりたく無い!
宿題居残り


KENさん

>だいじょうぶ!

あんまり大丈夫じゃないような・・・
人の事言ってられませんが。

>俺の精神年齢はまだ5歳だ!

う~ん(o^-^o)
そうやってストレートに言割れるとすっごく勇気づけられるなぁ~

投稿: オサル | 2011年10月24日 (月) 19時21分

>石川さんがこの記事を見てないことを願う・・・

見てないわけないだろ(笑)

投稿: いしかわ | 2011年10月24日 (月) 23時48分

「最近のコメント」 枠に

いしかわ

って書いてあったのでめっちゃびっくりしました!!

見てくださるのは非常にうれしいんですが・・・
今回はちょっと場所が悪すぎる。(ノ∀`) アチャー

用語集に載ってないことを願うっ!!

投稿: オサル | 2011年10月26日 (水) 18時48分

載ってないですね。用語集。

よかった~
載せるほどのネタじゃないですからね。。


すべてはA4さんが変なこというからじゃ~~
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: オサル | 2011年10月26日 (水) 18時52分

…そもそも、時差って言ったのは誰だっけ(^_^;)

投稿: Zak | 2011年10月26日 (水) 19時44分

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

なぜかって東京と大阪では時差があるから。
うん。そうなはず。

投稿: オサル | 2011年10月27日 (木) 18時18分

オサル、すっとぼけるのもいい加減にしなさいよ・・・

時差も発生できない、すぐ耳元で説教して差し上げますわ(-_-X)

投稿: オサルのハハ | 2011年10月27日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/42638050

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ハハのボヤキ(オサルのレベル編):

« ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン | トップページ | 関東ロボット練習会 参加してきました »