« 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド | トップページ | ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン »

2011年10月13日 (木)

第19回ROBO-ONE決勝戦 ハンマーヘッドvsガルー

第19回ROBO-ONE決勝戦です。
オサルが心底惚れ込んでいる、大先輩A4さんの操る「ハンマーヘッド」対
女性オペレーターくままさんの「ガルー」の対戦。

ところが、この対戦の直前、ガルーにトラブルが。
足の調子が悪くなってしまったらしく、くままさんのご主人くぱぱさんが修理を試みるもかなり難しいのか、急遽休憩を入れてその間必死の修復作業。
見ていると、とうとうガルーだけではどうにもならなくなったらしく、くぱぱさんのロボットクロムキッドを持ってきて、その足をガルーに付け替えるという大手術になっている模様・・・。

いくらロボットといえどもそう簡単に「足付け替え」というわけにはいかないのですが、
クロムキッドとガルーはどちらもくぱぱ&くままさんの制作のロボットなので、基本的な作りは一緒。だから足の付け替えもできるんだそうです。
それでも、すごく時間がかかっているぞ。かなり大変な作業を急ピッチで進めている様子。

P10509191

↑ハンマーヘッド(右)がお行儀良く待っている前で、必死で作業中のくぱぱさん(左中央)。
他の参加者も手伝っています。こういうときのロボットビルダーの連携の力は、いつ見てもすごいです。

P1050925

↑修理が長引き、とうとう休憩が入る。
休憩に入ってだいぶたった頃、やっとガルーが動いた!
(いつの間にか、くぱぱさんの後ろに座を占め、食いついてみているオサル(-_-;))

そして、クロムキッドの足をつけて無事動くようになったガルー対ハンマーヘッドの試合が行われ、ガルーが優勝となりました。
とてもいい試合だったと思います。

P10509281

最後に、参加ロボットで記念撮影です。
参加者の皆さま、スタッフの皆さま、見に来て下さった方々
どうもありがとうございました。

このブログへのコメントで、オサルを応援(というより叱咤激励)して下さった方々にも、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

|

« 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド | トップページ | ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

惚れ込んでくれてありがとうございます(笑)、A4です。
そそそそんなに出来のイイもんじゃないですよ・・・。
それと、決勝戦では負けちゃいました!ごめんね(涙


フフフ。
当然20th大会では、eagle-ZEROがリングの反対側に立ってくれるんですよね!?
まだ公式戦では一度もオサル君と戦ったこと無いので、早く勝負したいです~。

ぁ、初日懇親会では偉そうなこと言ってすいませんでしたorz
けど継続する一番の秘訣は「楽しむ事」だと思うので、オサル君が一番活動してて楽しいと思えるよう頑張ってください!
(遠征必須にはなってしまいますが、中部・関西では小型~中型クラスの大会も結構あるよ!)


>どうもありがとうございました。
>どうもありがとうございました。
ま、まるで引退会見のように聞こえますね^^;

投稿: A4 | 2011年10月14日 (金) 11時22分

>>食いついてみているオサル(-_-;))
実はこのときA4さんが、
私とオサルくんを間違えていらっしゃっていて、
人違いと言おうと思ったとたん、
となりの人が「へー」と言っていたので
どうにも反論できず( ̄Д ̄;;

ということがありました(汗)

投稿: | 2011年10月14日 (金) 16時21分

追記
名前書き忘れました
marukurinです。

投稿: marukurin | 2011年10月14日 (金) 16時22分

↑うわ、なんてオチが(^_^;;;;)

投稿: Zak | 2011年10月15日 (土) 11時15分

オサルです

A4さん

>そそそそんなに出来のイイもんじゃないですよ・・・。

自分で作った機体だとそう感じますよね。
物を作ってる基準点が高いってコトですよ~

A4さんが100とか120らへんで「アレがダメだコレがダメだ」って言ってるのを、
50つか60あたりで頑張ってるオサルが見たら・・
そりゃスゴイ~って感じますでしょ。。。

100ぐらいやるのが普通のA4さんには当たり前かもしれないですけどねっ!!
こっちから見るとすごいんです。


>当然20th大会では、eagle-ZEROがリングの反対側に立ってくれるんですよね!?

ギッ
ギクッッッ!!(゚ロ゚屮)屮
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

チュクリィ~ッ  ゥオ~ン  ガタンッ ダウンッ
って感じの音が聞こえてきましたよっ(笑)

>ぁ、初日懇親会では偉そうなこと言ってすいませんでしたorz

いえいえ
大先輩・・・ですから。

ロボット楽しみましょう!!
ではっ( ´・ω・`)

投稿: オサル | 2011年10月15日 (土) 18時53分

Zakさん

ソコは突っ込むでない!!
かわいそうであろうがっ!
っと言いたくなるオサルは、同じような名前の書き忘れでテスト0点をいくつか取った。。。

投稿: オサル | 2011年10月15日 (土) 18時57分

A4さん

>ま、まるで引退会見のように聞こえますね^^;

そうかな(^-^;
まあ、オサルはいずれ後輩に技術を伝えていくことで、ロボット界に恩返し?ができるかもしれませんけど
お世話になった方々に、オサルのハハができることといえば
節目節目に、心よりお礼を申し上げることくらいしかできませんのでね・・・

marukurinさん

>実はこのときA4さんが、
私とオサルくんを間違えていらっしゃっていて

同じような背格好の上に、
あの日はちょうど、二人とも同じような服を着てましたものね!

私も、二階席から見ていて
「あれ?オサルが二人いる・・・」と、眼をこすったくらいでしたから(笑)

投稿: オサルのハハ | 2011年10月15日 (土) 19時16分

では、「サルの兄弟」ですか(笑)

勝手にスミマセン…

投稿: marukurin | 2011年10月15日 (土) 21時41分

あらら・・・
marukurinさんまで、サルにならなくていいんですよ(^-^;

投稿: オサルのハハ | 2011年10月17日 (月) 00時23分

どうしてだろう?私の携帯で見ると、本文のHTMLが、むき出しになっている~?

投稿: 146 | 2011年10月17日 (月) 07時48分

大産大さんのブログに、
自分の父の動画がある!!

ビックリしすぎましたよ・・・

投稿: marukurin | 2011年10月17日 (月) 18時50分

便乗してお返事をば。

to marukurinさん
>実はこのときA4さんが、
>私とオサルくんを間違えていらっしゃっていて
ぶっ。
何かもうROBO-ONEに出没する男の子=オサル君という妄想が^^;
ごめんなさい~orz

>大産大さんのブログに、
>自分の父の動画がある!!
SHR009さんはmarukurinさんのお父様だったのですね。
ROBO-ONEレポートに使用させて頂いております。
不都合がありましたら仰ってください。
なければお父様に「ありがとうございます!」とお伝えください^^;

投稿: A4@ハンマーヘッドの飼い主 | 2011年10月18日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/42499114

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回ROBO-ONE決勝戦 ハンマーヘッドvsガルー:

« 第19回ROBO-ONE決勝トーナメント G.サアガ vs クロムキッド | トップページ | ハハのボヤき・中学1年半ばバージョン »