« 第19回ROBO-ONE・予選参戦記 | トップページ | ROBO-ONE懇親会に参加してみた。 »

2011年10月 8日 (土)

第19回ROBO-ONE予選 9m走

記録は1メートル74で、予選落ちとなりました。
まあ、これがオサルの実力だと思います。

後から選手の方にお話をきいたら、
土台が微妙にどちらかに傾きかげんなところがあったり、
ステッカーが貼ってあるところが滑り具合が違って危険だったり(オサルのロボットも、見事にステッカーの上でこけている)とか、
実際に経験した方でなければわからないお話を聞くことができました。
万一、いろいろ危険なポイントがあったとしても、実力のあるロボットはきちんと微調整しながら最後まで渡りきっているわけですから、
やっぱりオサルのロボットが実力がなかったのですね。

予選においては、
実力者Dr.GIYさんのロボット「ヨコヅナグレート不知火二代目」が、すごい勢いで走って、わずかな距離で落下してしまったのは衝撃でした。
その後、司会の方が「不知火」が落下した点を「GIY点」と呼び始め、新しくロボットが予選で走るたびに、そこを超えたか超えないかのコメントが続くようになりました・・・それほど、みんなびっくりしたわけです。
実力のあるロボットたちも次々落下、結構難しい予選だったようです。

|

« 第19回ROBO-ONE・予選参戦記 | トップページ | ROBO-ONE懇親会に参加してみた。 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

>「GIY点」
オマケに、本当にそれがホボ予選の当落線になっていたらしいっすね(^_^;)。あんな寂しそうなGIYさんは初めて見たかもしれまへん.....

投稿: Zak | 2011年10月12日 (水) 11時30分

robo one初めて見させてもらいました!!
1日目いけなかったので、徒競走の動画ありがたいです。

>>ステッカーが貼ってあるところが滑り具合が違って危険
自分も初めてロボゴングのリングで歩かせた時びっくりしましたよ。まさかあんなにすべるとは・・・ 
そしてそこにステッカー・・・  そりゃすべるよ・・

>>まあ、これがオサルの実力だと思います。
ご自分の実力がrobo oneに参加するに値していると、参加に踏み切れること自体がすごいですよ!!


長文失礼しました。
では

投稿: marukurin | 2011年10月12日 (水) 18時26分

Zakさん

GIYさん・・・
何かさびしかったデスよね~
もっと進んで欲しかった。。。

投稿: オサル | 2011年10月12日 (水) 21時59分

marukurinさん

ロボワンどうでしたか??
ロボットキットだけの大会とはまた違う世界ですよね~

>参加に踏み切れること

まぁ
確かに。
「参加することに意味があるっ!」
って言って参加しましたからねぇ

でもロボワンには誰でも参加できるんだよな~
それ考えると参加するだけでは面白くないかな と。

だから、
次はしっかりした機体を作って・・・
ロボワンか?
チキチキか?
姫路か??

頑張ります。。。

投稿: オサル | 2011年10月12日 (水) 22時08分

marukurinnさん

>ご自分の実力がrobo oneに参加するに値していると、参加に踏み切れること自体がすごいですよ!!

いえいえ、それは違います。
オサルはアホなので、
「自分の実力がrobo oneに参加するに値しているかどうか」なんて
考える頭がないのです(笑)

自分の実力を考える前に、やりたいから、行ってしまう。
このアホさが、ある意味、オサルの強みかもしれません(-_-;)

投稿: オサルのハハ | 2011年10月12日 (水) 22時19分

>姫路か??
メモメモ(^_^;)。

#自律も実装するっと(にやり)

投稿: Zak | 2011年10月13日 (木) 12時58分

>>ロボワンか?
>> チキチキか?
>> 姫路か??
また新型機で出ていただけるのを待ってますよ!!
できたら見に行きたいなーー・・・

オサルハハさん
>>オサルの強みかもしれません(-_-;)
では、私もその強みを実装しますね(ぇ

投稿: marukurin | 2011年10月13日 (木) 17時04分

marukurinさん

>新機体

次はもっとしっかりしたものを作るつもりですので・・・
A4さんのhammer headから盗んだものも大きいですし。

大会出るときがあったら観に来てくれればうれしいです。

ではっ( ´・ω・`)

投稿: オサル | 2011年10月13日 (木) 18時33分

Zakさん

>自律
>メモメモ(^_^;)


あぁぁぁぁxxx!!
メモされてしまったぁ~

メモは後でも消せるように鉛筆で・・・

まさかっ
ボールペンなんていう恐ろしいものは・・・
使ってないですよね Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿: オサル | 2011年10月13日 (木) 18時38分

当然、脳内ボールペンで(にやり)

投稿: Zak | 2011年10月14日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/42451421

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回ROBO-ONE予選 9m走:

« 第19回ROBO-ONE・予選参戦記 | トップページ | ROBO-ONE懇親会に参加してみた。 »