« 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 | トップページ | ロボットコロッセオ・宴会バトル »

2011年9月 6日 (火)

第8回「ロボでサバゲ!」こぼれ話

Pict0249_2 

↑ロボットコロッセオ内、「ロボでサバゲ!」のフィールドです。
前日に会場入りした、たなかさんとmotaさんが、作ってくれてました。大変だったろうな・・・。
白い壁の手前と奥が、サバゲ機体操縦者の操縦スペース(中を見ることはできない)。
画像一番奥は、参加者のロボット整備スペースです。

フィールドが広いので、迷子にならないように壁に「東西南北」をつけ、建物に番地をつけたりしてありますが、
実際バトルが始まるとそれどころではなくてあまり意味がなかったみたい(笑)

P10506101

↑貫禄の親クモ(左・しまけんさんのシグマ)の周りを、うろちょろする子クモ(右・オサルのブタンク改)。
たくさんのお客さんに動きを見て頂きました。

P10506061

↑今回香川から参加の、みっちーさん。
香川にいらっしゃる大熊さんと、「静岡でのガンカメラの画像を、リアルタイムに香川で受信する」実験中。
以前アメリカのロボットを遠隔操縦された、ノボリサカさんのサポートもあって、結果的にうまくいったようです。

Pict02372

↑試合を前に、gonsさんチームで、何やら戦略を相談中・・・。

Pict02632

↑2日目「要塞戦」、一斉に敵の陣地へ攻め込むロボットたち。

Pict02321_2

↑今回のサバゲのメンバーで、記念撮影。

P10506721

↑イベント終了後は、皆で一列になって、会場のBB弾拾い。
結構会場の隅まで弾が落ちてました(蹴飛ばされたり、靴にくっついたりして運ばれてしまったみたい)。
落ちた弾はオサルに頂けることになっているので、オサル、張り切って弾を拾っておりましたが・・・

いつの間にか、弾を入れるビニール袋に貼ってあったはずの「撃った弾入れ」の紙を、自分に貼っていた。
そこまで弾がほしいの、オサルくん???(-_-X)
(ちなみに手にずっしり下げているのは、拾った弾の袋です・・・(-_-;) )

|

« 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 | トップページ | ロボットコロッセオ・宴会バトル »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

一度射撃した玉は変形している事が多いので、
基本エアーガンでは、射撃した玉の再利用は銃を痛めるだけですよ。

投稿: カンタンク | 2011年9月12日 (月) 03時08分

カンタンクさん

>基本エアーガンでは、射撃した玉の再利用は銃を痛めるだけ

もちろんわかっててやってます。
でも普通に考えればもったいない話ですからねぇ(´・ω・`)
 
電動ガンだって消耗品。
2つ買っても3500円くらい・・なんてところも探せばありますから。
ガンショップなんかでジャンクの真鍮バレルなんかが安く売ってたりしますし、ホップアップパッキンが傷んでいても20M飛ばすわけじゃないですし・・・
チャンバーとかインナーバレルとか気にする前にフレーム割れますし・・

10歳以上用のオモチャですから。
マルイの18歳以上用はオモチャの範囲を超えてますけど。
さすがに割れてたりかけてたりしてるのは使いません。
まず水でしっかり洗って乾かして干してシリコンスプレーちょっとかけて出来上がり。

投稿: オサル | 2011年9月12日 (月) 21時15分

>そこまで弾がほしいの
そりゃ〜ねぇ(^_^;)。お小遣いのヤリクリ考えると、大人のような使い方はできませんしねぃ。

投稿: Zak | 2011年9月13日 (火) 18時07分

そうそう。。
そうですよね!

分かってくれる人がいた~~!

投稿: オサル | 2011年9月13日 (火) 19時01分

だからって、自ら「撃った弾入れ」の紙を自分に貼るの、やめなさいよオサルさん(-_-X)

投稿: オサルのハハ | 2011年9月13日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41627556

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「ロボでサバゲ!」こぼれ話:

« 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 | トップページ | ロボットコロッセオ・宴会バトル »