« 第8回「ロボでサバゲ!」こぼれ話 | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」要塞戦 »

2011年9月 7日 (水)

ロボットコロッセオ・宴会バトル

さて、今回は静岡に一泊ということで、
1日目終了後会場で開催される立食での「親睦会」に初めて参加してみました(宴会ですが、我々ノンアルコールで(o^-^o) )

楽しく食べたり飲んだりしているところに、
「毎回恒例、宴会バトル~!」の掛け声が。
宴会参加者の有志でランブル(台の上でバトルし、最後まで落ちなかった機体が勝ち)を行い、
勝者は、会場を回って皆さんから集めたカンパ(画像に写っているペットボトルに入っています)を、ゲットできるということです。

1回目のバトルが始まり、オサルは大喜びでオサル5号で参加しましたが、途中ではじき出されてしまい勝利はならず。
この回、どなたが優勝したかお名前がわかりませんが、その方にカンパのペットボトルが贈呈・・・かと思ったら
「はい、これ持ってもう1回会場回って増やしてきて~。後でもう1回やるから」
だって。ひどすぎ( ̄Д ̄;;

そして始まった2回目が、上の動画です。
イガアさんのサアガと、たまたまオサル5号が最後に残り、モーションの師匠と、その弟子の対決ということに。
もう2人とも相手を押し出そうなんて考えずに普通にバトルをしています(笑)

横で、NAKAYANさんがグラス片手にずっと
「師匠ー!!私の動きはどうですか!師匠ー!!私の技を、見てください!!」
と叫んでいて、おかしいのなんの(笑)

で、結果は動画のとおり、オサル5号見事に投げられ、イガアさんの勝利となり、
カンパのペットボトルが、イガアさんに贈呈されました。

***********************************************************************

ところが後で、イガアさんがオサルに
「今回は僕が勝ったけど・・・。いい動きしてたよ」
と言って、ペットボトル入りのカンパをオサルに下さいました(ありがとうございます!)。

P1050673

↑みんな酔っ払ってるときに回ってたカンパ入れ。
・・・失礼ながら、外見すごく怪しい感じに見えるんだけど、これ、何が入っているんだろう(-_-;)

P10506751

↑中身公開っ!

●100円数枚、10円たくさん、5円・1円多数
●チロルチョコ、21個
●電池2本
●シンガポールのセント硬貨、、2枚
●「うめ塩タブレット」1本
●クオカード1枚、各種サービスカード多数

ありがとうございます~。オサルのロボット費、あるいは、おやつとして大切に使わせて頂きますm(_ _)m

それにしても。

「滋養強壮剤(右上)」、「瓶入りウーロン茶のフタ(その左)」を入れたヒト、誰ですかっ(-_-X;;;;;;;)

|

« 第8回「ロボでサバゲ!」こぼれ話 | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」要塞戦 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

>NAKAYANさんがグラス片手にずっと
なんというか、本領発揮というか(^_^;)。

>誰ですかっ
ま〜酔っぱらいの誰かだろうなぁってトコですねぃ(^_^;)。かつての大阪のときは、焼けたサーボも入ってたコトがあった気が(爆)。

投稿: Zak | 2011年9月13日 (火) 18時10分

>NAKAYANさん

いや~
バトル盛り上がりましたがね~(笑)

>焼けたサーボ

そっちのほうがいいよぉ~(笑)

投稿: オサル | 2011年9月13日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41628085

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットコロッセオ・宴会バトル:

« 第8回「ロボでサバゲ!」こぼれ話 | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」要塞戦 »