« ホビーロボットコロッセオ参加(二日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 »

2011年9月 5日 (月)

第8回「ロボでサバゲ!」殲滅戦

3日にロボットコロッセオで行われた、「ロボでサバゲ!」殲滅戦の模様です。

たなかさん力作のフィールド。広い、広すぎる・・・
操縦席は画像の向こう側とこっち側(見えないようにしてある壁の向こう)なのだけど、今まで経験したことのないほどの広さなので、
ロボットが操縦席の近くを離れ、フィールド内の一番遠い方へ行ってしまうと、カメラから送られてパソコンに映っている画像が明らかに荒くて見えづらくなってくる。リアルにすごく遠くへ行ってる感じがあってドキドキ。

夕方4時、「ロボでサバゲ!」の開催時間となり、たくさんのお客さんが見に来てくれました。
コロッセオ内では唯一の多足機によるゲーム。様々な形の多足機や、景気のいいBB弾発射の音など、お客さんにも楽しんで頂けたのでは。

反面、フィールドが広くてロボットが撃ってる弾が見えない、ロボットが一斉に動いて状況がわからない、いつやられたのかがわかりにくい、という声もお客さんから聞こえてきました(見慣れているオサルのハハさえも、広いフィールドで全部が俯瞰できず、いつ終わったのかさっぱりわからなかった・・・coldsweats01

サバゲメンバーは元気いっぱい、
「めっちゃ楽しい!このフィールド、広くて最高!ヽ(´▽`)/いっぱいゲームしなきゃもったいない!」と、大喜び。

サバゲって、
「やってる人は楽しくて仕方ないけど、見てる人はサッパリわからない」ゲームなんだと、気づきました・・・(^-^;

|

« ホビーロボットコロッセオ参加(二日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

>「やってる人は楽しくて仕方ないけど、見てる人はサッパリわからない」

いやまぁ、たいがいのゲームってそんなもんかも(^_^;)。

>いつやられたのかがわかりにくい
撃破機には、大きな赤ランプの点滅とかあっても良いのかもしれませんねぃ。

投稿: Zak | 2011年9月13日 (火) 09時40分

Zakさん

やってる側は・・・
そりゃもう楽しいのなんので(笑)

>撃破機には、大きな赤ランプの点滅とかあっても良い

ウチの機体にはついております。
ただ、1回も撃破されなかった。
やったあ!
ヽ(´▽`)/

投稿: オサル | 2011年9月13日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41617132

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「ロボでサバゲ!」殲滅戦:

« ホビーロボットコロッセオ参加(二日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」フラッグ戦 »