« ホビーロボットコロッセオ参加(1日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」殲滅戦 »

2011年9月 4日 (日)

ホビーロボットコロッセオ参加(二日目)

昨晩、宿に行くときにちょっと道に迷って、オサル親子の迷子に「ロボタイムズ」の編集長デイビー日高さんを巻き添えにしてしまった・・・ことはきれいに忘れて、
今日も元気にロボットざんまいです(笑)

●姫路ロボチャレンジ(さがしてポン!)

Pict02601

↑この競技はロボットを操縦するのではなく、白いボールを探して落とすように前もってロボットにプログラムして競技に挑むのですが
なぜか(というより、お約束どおり)微妙にプルプルしながら、動き出さない道楽さんのロボット「で・かーる」。

●ロボでサバゲ! (要塞戦)→別にご紹介します。

●YOKAロボ(U1K)

Pict02731

↑再び、ロボットのバトルです。

●ロボサッカー

2日目、わざわざモップを探してきて、試合の前半と後半の間の「コート整備」にオサルを抜擢 して下さったかつさん、ありがとうございます!
お陰様でオサル、大きなコートをモップ持って走って往復して日頃の運動不足を解消し、
さらに、コート残り半分で走りが蛇行し始め、最後の一列を走り終わってそのまま大の字に倒れるという素晴らしいパフォーマンスを演じることができましたヽ(´▽`)/

●できんのか!

Pict02761

↑ロボットがプロレスをします!レフェリーもロボットです(右)
上の画像は、流血仮面のエルボードロップが決まった瞬間(笑)

と、いうわけで楽しかった競技も終わり、閉会式です。

P10506691

↑なぜか、掛け声が「ロボファ~イトッ!!」だったり。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました、お疲れさまでした。

|

« ホビーロボットコロッセオ参加(1日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」殲滅戦 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

どうもo(_ _)oペコッ

>「コート整備」にオサルを抜擢
失礼ですがおもいっきり笑っちゃいましたwww
運動不足という点では自分は実は野球というモノを
一応やっておりまして・・・←その分ロボットやる時間が
・・・


ぁ、今度早稲田大学でやる「理工展」の大会にでようとおもっています!! 
まだ確定ではありませんが・・・


長文スミマセン(人><。)

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: marukurin | 2011年9月10日 (土) 20時43分

marukurin さん

>野球というモノ

・・・
野球・サッカー・・
ヘタしたら1年近くやってない。。

やばっ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

>ぁ、今度早稲田大学でやる「理工展」の大会にでようとおもっています!! 

お。いいですね~
小中学生でもでもホビーロボット出来るよ!ヽ(´▽`)/
っていうのをどんどん見せびらかしていきましょう!

投稿: オサル | 2011年9月12日 (月) 19時24分

>デイビー日高さんを巻き添えに
なむなむ(-人-)

>前もってロボットにプログラムして競技に挑む
ロボット自身が自分でボールを探し出さねばならんのがミソなので、チョイと敷居が高く感じる人も少なくないようですが、実はVS-RC003の機能とセンサだけで実装出来たりします。以前、ロボコンマガジンにその辺の連載があったんですよね。

>動き出さない
確かに実にお約束というかなんというか(^_^;)。

>そのまま大の字に倒れる
そ、そんなコトやってたのね.....(^_^;;;)

>なぜか、掛け声が「ロボファ~イトッ!!」だったり。
そりゃまぁ、うじさんですから(爆)。

投稿: Zak | 2011年9月13日 (火) 09時37分

Zakさん

>>前もってロボットにプログラムして競技に挑む

実はやろうとしてたりします。
以前PSDセンサユニットにさわってみて、それがおもしろいのなんの。。
そしたら自立やりたくなってロボマガの連載読んだりして。

>>そのまま大の字に倒れる

恥ずかしいのか何なのか・・・
いや恥ずかしいのは確かだが(笑)

投稿: オサル | 2011年9月13日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41613628

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーロボットコロッセオ参加(二日目):

« ホビーロボットコロッセオ参加(1日目) | トップページ | 第8回「ロボでサバゲ!」殲滅戦 »