« 今後の予定 | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd あれこれ »

2011年8月21日 (日)

ROBOT JAPAN 2nd フライ級参戦

8機体がエントリーした、ロボットジャパンフライ級の結果。

オサル5号、1回戦敗退

ご覧の通りの完敗です。
オサル5号、投げにこだわるあまり・・・というか、投げしか決めてのない状態でどうしようもなく、というか?攻めがワンパターンで完全に読まれております(笑)

フライ級の結果は、オサルが敗れたバルトが優勝。
2位が神谷先生の「W3HV」、3位が「ゼルファー」という結果になりました。

さて、敗因は。
「パワーがないから。
勝つために、もっといいサーボが欲しい!」

と言うオサル。

じゃあ、
(そんなお金はないけど、もし)しこたまお金をつぎ込んで、強力なサーボをいっぱい買って取り付けて、それで勝って、それで、いいのかなあ?
「ロボットを楽しむ」って、そういうことなのかなあ?

勝ちたい一心で悩むオサルが、次の一歩をどこへ進めるか。しばらく見守ろうと思います。

|

« 今後の予定 | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd あれこれ »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41317897

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOT JAPAN 2nd フライ級参戦:

« 今後の予定 | トップページ | ROBOT JAPAN 2nd あれこれ »