« ロボゴング14・オサル5号第6回戦・3位決定戦 vs ザウラーAS | トップページ | ロボゴング14・ランブル戦 »

2011年8月10日 (水)

ロボゴング14・結果

P10504071

ロボゴング14の結果報告。

●SRC1.8キロ以下級:

1位 試作1号
2位 IBUSAN 福田学園専用機
3位 ザウラーAS

●SRC1.8キロ超級

1位 HummerHead-ALICIA-
2位 ダイガック

●ORC

1位 YOGOROZA
2位 レグホーン

******************************************************************

オサルは、SRC1.8キロ以下級の、4位ということになりました。
初参加の大会で、60チーム中4位。これはたいしたもんだとオサルのハハは思ったのですが、
オサル本人はくやしくてしかたがない様子。
会場を後にして駅へ移動する道すがら、

「こんなにやっても、やっぱりトルクの差が・・・。
やっぱり、いいサーボ買わないとどうしようもないのかな・・・。
でも買えないもんな・・・。」

と、ぶつぶつぶつぶつ。くやしさが収まらない。

オサルのハハが「60チーム中、4位ってすごいじゃない」と言ってみると、オサルときたらどうやら、入賞するつもりだったらしい

オイオイ(-_-;)

でも確かに、
最後の最後で2連続で負けるし、メダルはもらえないし、3位と4位の差は、ものすごく大きい。
くやしがるのもわかります。
この経験を、きっと次に活かしてくれるでしょう。

ロボゴング参加者の皆さま、スタッフの皆さま、
主催の岩気さん、
見学の方々、
お世話になり本当にどうもありがとうございました。

最後に、トラブルのとき助けて下さった(他にもいろいろいろいろお世話に・・・)A4さんとZakさんに、Special Thanksです☆彡

いつの間にか、オサルが「また来ます」と宣言してたらしいので(-_-;)来年もまた来るかもです・・・(笑)

|

« ロボゴング14・オサル5号第6回戦・3位決定戦 vs ザウラーAS | トップページ | ロボゴング14・ランブル戦 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

まずはお疲れさまでした〜。

ま〜、関西は人数がソコソコ多い分、ピラミッドも大型化してますから、頂点はかなり高いトコにあるんですよねぇ(^_^;)。

ヲイラなんかはバッタバッタとなぎ倒すのを頼もしく見ておりましたが、4位でも悔しいという気持ちはとっても大事なので、次回を楽しみにしておりますデスよ(にやり)。

投稿: Zak | 2011年8月10日 (水) 21時20分

Zakさん

>まずはお疲れさまでした〜。

大変お世話になりました。

>ピラミッドも大型化

今回はピラミッドの大きさというものをもの凄く感じた大会でもありました。

その頂点に、試作で優勝するとは・・・
恐ろしいロボットですね! 試作1号。

>頼もしく見ておりましたが

これはまた!・・ありがたきお言葉(゚▽゚*)

次回に向けて!
いけっ!! オサル5号 改!

( ゚∀゚)//

投稿: オサル | 2011年8月11日 (木) 20時24分

おサルさんと合えたこと
それと、初めての大会は、とてもいい刺激になりました!アドバイス、本当にありがとうございます!!
ところで、自分もブログを始めてみました。
おさるさんのサイトのリンクを貼らして頂いても
よろしいでしょうか?

投稿: marukurinn | 2011年8月16日 (火) 19時19分

まるくりんさん

初めての大会。
やはり緊張しましたでしょう(*^-^)
お疲れ様です~。

>アドバイス

大した事は言っておりませんが・・
アドバイスになったのなら良かったです。

>自分もブログを始めてみました。

おぉ・・やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
前々から始めるとは思っていましたが。

>サイトのリンク

ぜひっ!
ついでにブログのアドレスも教えていただくとありがたいです。

投稿: オサル | 2011年8月16日 (火) 20時28分

あ、ありがとうございます!!
あ、うちのサイトのリンクは↑です。(とてもマイナーな内容なので、不快になられたらスミマセン・・・)

投稿: marukurinn | 2011年8月17日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41160012

この記事へのトラックバック一覧です: ロボゴング14・結果:

« ロボゴング14・オサル5号第6回戦・3位決定戦 vs ザウラーAS | トップページ | ロボゴング14・ランブル戦 »