« アナログ放送終了・その後・・・ | トップページ | ロボゴング当日・バトル開始まで »

2011年8月 6日 (土)

ロボゴング14・前日

いよいよ大阪で「ロボゴング14」に参加するため、
オサルとその母で出かけました。

オサルは、久々に乗る新幹線に大喜び。
「この加速が、いいね!くっそー、加速度センサー持ってくればよかった!!」
と、マニアックなことを言いながら
窓から風景を写真に撮りまくります。

P10502681 

P10502891

広いね♫ 山が見えるね♫

P10502721

↑そして、トンネルに入る瞬間を激写(爆)

そして、一通り風景に飽きると、ハハが止めるのもきかずに車内でケースに入れた「ネジ」の整理をはじめ、
お約束どおり、一部を床にばらまく(-_-X)

そして、後ろの席の方に「乗車券、落ちてますよ~」と渡していただいたりしつつ(#`皿´)、新幹線は新大阪へ到着(-_-;)

改札で、大阪がまるでわからない我々のために、案内を買って出て下さったZakさんが待っていてくれました。
これからお世話になるのに、サングラスをびしっとかけたZakさんの姿を見た瞬間、思いっきり吹き出すオサル(-_-;)
そして、オサルが吹いたのを見て なぜか大満足そうなZakさん。どうなってるんだか。

P10502941

↑お昼ご飯は、大阪だもん、やっぱりお好み焼きだ~♫あつあつ♫

まずはホテルに荷物を置いて、会場の場所を教えて頂いて確認し、
それからオサルの喜びそうな店があるという日本橋(ポンバシと言うそうな)を案内して頂きました。
オサルは、暑さと荷物の重さと、もともとの体力の無さとで、度重なる移動にヘロヘロ。ひょろひょろと歩いていましたが、

P10502971

↑これを見て突然復活。オサルの好きなもの系の自販機

P10503001

↑「これは買うしかないっ!」オサルは迷わず、小遣いを投入し、100円のハンダづけ用スポンジを購入。うれしそう(笑)

それから、ポンバシのジャンク屋に連れて行っていただき、約2名いきなり買い物モードに。いろいろ、小さいものをたっぷり購入。

P10503031

↑通天閣だ~。
Zakさん「近くまで案内しよか?」
買い物で放電して、再びヘロヘロモードのオサル「無理です~゚゚(´O`)°゚」

P10503041

↑大阪の不思議なお店「大阪名物・五階」・・・ここ、1階なんですけど(笑)

いろいろとご案内いただき、Zakさん、ありがとうございました。

そんなこんなで、体力を使い果たしたオサル、もう外にご飯を食べに出るのも嫌だというので、
せっかく大阪にきたのに、夕食はホテルでコンビニ弁当(号泣)

P10503071

そして夜。
ご飯を食べて、汗を流してさっぱりしたら再び元気になったオサル。
ホテルの部屋で、10時半まで最後のモーションづくりに励みました。

ごめんなさい・・・。ロボットを動かすのに、板の床がなかったので、部屋にあったズボンプレッサーをちょっとお借りしました・・・。傷などはつけていないので、お許し下さい・・・(-_-;)

|

« アナログ放送終了・その後・・・ | トップページ | ロボゴング当日・バトル開始まで »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/41145896

この記事へのトラックバック一覧です: ロボゴング14・前日:

« アナログ放送終了・その後・・・ | トップページ | ロボゴング当日・バトル開始まで »