« ロボゴング14参加希望! | トップページ | ROBONOVAトモダチ »

2011年7月 3日 (日)

わからないよぉ

P10501251

P1050126

↑昨日の記事の画像について、オサルのハハがつい主観で書いた「ニンニク」に反応してくださる方が意外と多くて、びっくりアタフタ(笑)
いやいや、あれはオサルが画面の上にヘンな向きで置いたものだからああいう風に見えますけど、実際はこういう↑形なのです・・・カッコイイでしょ(^-^;
「たなかさんがニンニク譲ってくれた」ことになったら申し訳ないので、正しい画像をアップ(笑)

ロボゴングへの申し込み方が「わからないよぉ」とブログに書き込んでみたところ、
早速、道楽さんから助け舟を出して頂きまして、
無事参加申込を先ほど終了。
道楽さん、どうもありがとうございました。

8月7日大阪、楽しみです。

しかしちょっと愚痴らせていただくと
どうして
「ロボゴング」に申し込みたいのに、「ロボットフォース」を探し出さないと申込できないのかなあ。

オサルはネットで「ロボゴング」の動画を探し出して、「ロボゴング」に惚れて参加したいと言っているので、「ロボットフォース」がロボゴングに関係あるなんて情報は当然知らない。
オサルの希望をかなえるべく、「ロボゴング」をネットで検索しても、過去のロボゴングの動画とか、過去の参加レポートしか出てこないし、
ホント途方にくれちゃいました。
ロボゴングに申し込むならロボットフォースから、というのは、皆さんもう周知のことなんでしょうか(ド素人ですみませんsweat01
なんか、知ってるヒトしかたどりつけないようになってる感じがする。
ロボット界って、初心者大歓迎!って言いながら、初心者にやさしくないんだよね・・・(え?こんなにわからないの、ウチだけ?汗)

そんなわけで、やっとロボットフォースの「参加ロボット登録」の画面にたどりつき、
やれやれこれで安心と、必要事項を打ち込み、ボタンをクリック。
あれ?入力確認画面にならない(泣)
何回やってもならない(泣)
んにゃ~、ど~してぇ~?と、半分泣きが入りながらごちゃごちゃやっているうち、もしやと思い、
Kondoサーボ使用数のところへ「0」と入れてみたら、あっさりパスしました(笑)
「Kondoサーボ以外のサーボ数」というところへは当然数を入れましたが、Kondoサーボの数を入れる欄は、使ってないから、と、未記入でとばしておりました(泣)

スミマセン、哀れなド素人のために、「使用してない場合はゼロを入れろぉ」と、一言書いておいて下さると助かるんですが(;´Д`A ```
それにしても、自分が情けなさ過ぎる・・・(苦笑)

|

« ロボゴング14参加希望! | トップページ | ROBONOVAトモダチ »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

ロボゴング頑張ってくださいねー。関西旅行を兼ねて応援にいこうかなw

> ロボゴングに申し込むならロボットフォースから、というのは、皆さんもう周知のことなんでしょうか

「わんだほー」に参加するなら「思い立ったが吉日」からなのと同じ…みたいなもの…かな

申し込み時に気づかれたとは思いますが、
「ロボゴング」というイベント単体で成り立っているわけじゃなく、「ロボットフォース」が主催するロボイベントのひとつでしかありません。
また、ロボイベントとしては「ロボファイト」のほうがメインです。(わんだほーと「ぷち」のような関係)

ということで、関東のイベント動向把握に「思い立ったが吉日」が要チェックなのと同様、関西では「ロボットフォース」のサイトのチェックが当たり前になっています。

そのせいで、「ロボゴング」というイベント名から逆に主催者をたどるのが難しくなっているのかもですね。
グーグルで検索してもイベント説明のページが見つかりにくいですし。

投稿: 人形つかい | 2011年7月 4日 (月) 21時19分

そーか。「わんだほー」のエントリーは判りにくいってことか。
(悪魔の三段論法)

投稿: いしかわ | 2011年7月 5日 (火) 01時08分

人形つかいさん

いろいろと解説、ありがとうございますm(_ _)m

要は、
「ロボゴングの申込は、ロボットフォースから!」
という言葉が、
「ロボゴング」で検索したらすぐ出てきてくれるとありがたい、ということです。

検索してもいつまでも出てきてくれないと、せかす子どもと、めんどくさくなってきた親が、醜い親子喧嘩に突入するという悲劇が(・・・ウチだけか。笑)


投稿: オサルのハハ | 2011年7月 5日 (火) 20時42分

いしかわさん

いつも楽しいイベント、ありがとうございますm(_ _)m

わんだほーは、検索するとすぐ出てきて内容もわかるので、いいと思います。
ただし、エントリー方法がエントリー時期にならないと出ないので、
ふと思い立って参加しようとする人は、困るんじゃないかなあ・・・。とも、思います。

イベントの立案・運営でお忙しい時期に、ごめんなさいね(汗)
次回のわんだほーも楽しみにしています♪

投稿: オサルのハハ | 2011年7月 5日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/40658757

この記事へのトラックバック一覧です: わからないよぉ:

« ロボゴング14参加希望! | トップページ | ROBONOVAトモダチ »