« 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その2 | トップページ | わからないよぉ »

2011年7月 2日 (土)

ロボゴング14参加希望!

P10501191

↑設計中の「オサル5号」のCAD画面の上に、この前たなかさんから譲って頂いた頭部パーツを合わせてみて「カッコよくね?」と、酔っているオサル。
オサルのハハには、なんか画面の上にニンニクが転がってる(ゴメンナサイ~)ようにしかみえないんですけど・・・(^-^;

7月に入りまして、夏のお出かけなど考える時期となりました。

オサルは夏には毎年、中国地方の祖父母宅にお世話になるのですが、
今年はちょうど時期も合うので、祖父母宅行きの途中でちょいと途中下車して、
オサルが惚れこんでいる、
大阪で8月7日開催予定の「ロボゴング」に参加しようと、たくらんでおります。

オサルがパソコンで何か見ているな・・・と思ったら、必ず
A4さんのロボットが出ている、大阪の大会の動画だった、という時期がありまして。
今回、ロボゴングに参加できれば、憧れのA4さんと対戦できるかも!
動画でバトルしている、関西のロボットたちのホンモノに、会えるかも!
と、オサル大変意気込んでおります。

しかしなあ、
9月最初の静岡・SF大会にも「行きたい行きたい」と、言われており、
「毎日きちんと、言われなくても勉強したらね( ̄ー ̄)ニヤリ」と、条件をつけてただ今保留中。
行くことになれば
今年の夏は、大変忙しいことになりそう・・・(@Д@

というわけで、ロボゴング事務局さま、
オサル参戦・オサルのハハ観戦で、参加したいのでよろしくお願いします~

って、どこに参加表明したらいいのかが、わからない( ̄Д ̄;;(たぶん、まだ、参加表明には早すぎるんだと思うけど・・・笑)

|

« 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その2 | トップページ | わからないよぉ »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

ロボットフォースのページで「登録」って所からユーザー登録

ログインしてロボットの登録

イベント参加申し込み

投稿: 道楽 | 2011年7月 2日 (土) 19時23分

>設計中の「オサル5号」のCAD画面の上に、
>この前たなかさんから譲って頂いた頭部パーツを
>合わせてみて「カッコよくね?」と、酔っているオサル。
>オサルのハハには、
>なんか画面の上にニンニクが転がってる(ゴメンナサイ~)ようにしかみえないんですけど・・・(^-^;

ふむふむ、じゃっ、名前はオサル?号ガーリックだな。

投稿: c4crono | 2011年7月 2日 (土) 20時56分

>ニンニクが転がってる

確かに色と形が・・・。
塗装すればこんな感じになりますよ。
http://ameblo.jp/oct-robot/image-10817099690-11082987426.html

ロボゴングの会場は僕たちの学校なので、おさるさんが来られのを楽しみにお待ちしています。

投稿: OCTロボ研 | 2011年7月 2日 (土) 21時14分

ロボゴングに参加するころには、5号も完成してますかね?

どんな感じなんでしょうかね? 楽しみにしてますよ!

投稿: KEN | 2011年7月 2日 (土) 23時14分

オサルです

道楽さん

助かりました。ありがとうございます。

投稿: オサル | 2011年7月 3日 (日) 15時34分

ちくわさん

>名前はオサル?号ガーリックだな。

ががが・・ガーリック?
おぉぉ・・リュックの中が臭くなる(^-^;


ええぃ  もう本物乗せてやるっ! \(*`∧´)/  (ぇ

投稿: オサル | 2011年7月 3日 (日) 15時39分

OCTロボ研 さん

>塗装すればこんな感じになりますよ。

おお・・・カッコイイではないですか w(゚o゚)w
自分も、それなりに色を塗ってみたいと思います。

>おさるさんが来られのを楽しみにお待ちしています。

ありがとうございます。
こちらも当日をたのしみにしてますよ。

投稿: オサル | 2011年7月 3日 (日) 15時47分

KENさん

>ロボゴングに参加するころには、5号も完成してますかね?

はい、出来上がっている・・ハズです。

>どんな感じなんでしょうかね? 楽しみにしてますよ!

今月中には仕上げたいと思います。
できあがるまで待っていてくださいね。

投稿: オサル | 2011年7月 3日 (日) 15時51分

新しいオサル機の特徴ができそうですなぁ…

ニンニク臭パーンチ!

投稿: まるくりん | 2011年7月 4日 (月) 16時50分

まるくりんさん

うわ、ニンニク臭パンチはイヤだ・・・(笑)

軽くひとこと「ニンニク」と、書いただけなのに
どうして皆さん、「ニンニク」に食いつくのでしょうか(笑)

たなかさんが読んでませんように(オサルのハハが悪いのです。ゴメンナサイsweat02

投稿: オサルのハハ | 2011年7月 5日 (火) 20時54分

追記

ロボゴング参加します(゚ー゚;(初参加!)

初参加にはハードルが高すぎますでしょうか?

RB2000ノーマルで参加できますか?

どうぞご助言ください。

投稿: まるくりん | 2011年7月 6日 (水) 20時33分

まるくりんさん

なんと!ロボゴング参加されるのですね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

助言・・・になるかどうかわかりませんが、
オサルにも書き込みさせますので、ちょっと待って下さいね(o^-^o)

>初参加にはハードルが高すぎますでしょうか?

私たちも初参加なので、なんともいえないんですけど・・・(汗)
「出たモノ勝ち」だと思います!
参加して、いろいろ経験したり知り合いになったりして、広がっていくので。
オサルを見ていて、本当にそう思います。

そういえば、
オサルのロボット大会初参加のときなんて、他の立派なサーボロボたちの中に、ひとり、タミヤパーツでこしらえた有線ロボットで参加でしたよ(汗)

投稿: オサルのハハ | 2011年7月 7日 (木) 22時31分

まるくりんさん

ロボゴング  参加するんですね!お会いできるのを楽しみにしています(゚▽゚*)

>初参加にはハードルが高すぎますでしょうか?

いえいえ  こっちから言えば、RB2000のようなシッカリとした二足歩行ロボットで初参加できる。
・・ことがうらやましいくらいです。
(オサルのハハコメント参照)

SRC 1.8Kg以下級  というと本来、一般的な、二足歩行ロボットキットで、だれでも気軽に参加できる。
・・クラスなので、起き上がりなどのモーションを、シッカリとせいびしておけば十分OKだと思います。

あと、大会とは、競技する場所でもあり、同時にたくさんの知識を持った人たちが集まる場所でもあります。
当日までに、聞きたいことをφ(・ω・ )メモメモ しておき、いろんな方に聞きまくってちしきを得るのも、非常に大きなプラスになると思います。

それでは 当日お会いしましょう
( ´・ω・`)

投稿: オサル | 2011年7月 8日 (金) 19時15分

ありがとうございます!!
よっしゃ!聴きまくるぞ!

投稿: まるくりん | 2011年8月 2日 (火) 08時39分

はいはい

聴きまくってください!

うまく聴けば、ものすごくプラスになります。
質問がまとまっていないと、かなり損します。

ではっ( ´・ω・`)

投稿: オサル | 2011年8月 2日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/40643961

この記事へのトラックバック一覧です: ロボゴング14参加希望!:

« 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その2 | トップページ | わからないよぉ »