« 関東組ロボット練習会・川崎にて | トップページ | 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その1 »

2011年6月26日 (日)

第7回「ロボでサバゲ!」技研にて

今日はたなかさんの会社「大日本技研」のスペースをお借りして(というより、占拠して)サバゲ大会が行われます。オサルがずっと楽しみにしてきた、誰にも叱られずにBB弾を撒き散らせる日が、やっとやってまいりました(笑)

P10500791

↑今回のサバゲ用障害物は、ちゃんとビルの様相をしている!
いしかわさんの会社や、たなかさんの会社のビルもあって、遊び心たっぷり。

P10501021_2

↑ロボットバトルを見ながら、その場で実況さながらにパソコンに文章を打ち込みレポートに仕上げてしまう散財さんのために
今回「散財席」ってのが用意してあったり(この、字のかすれぶりが素敵)

P10500801_2

↑いしかわさん&TOBBYさんのUstream部隊。カメラ担当のTOBBYさんの右手には、「撮影中でも飛んでくるBB弾よけ」の手袋が。
直撃をくらうと痛いんですよ、結構これが。

さて、バトル・・・の前に、記念撮影。
「ロボットが壊れる前に、撮影を済ませましょう」
というIKETOMさんの言葉、説得力あります(笑)

P10500863

左から、しまけん機、イガア機、IKETOM機、オサル機、gons機、mota機。

P10500881

↑大日本技研自社ビル!の前のオサル機。ちょっとした特撮気分♪

さて、いよいよバトルです。
詳細は動画でご報告として、ざっと画像でご紹介。

P10501004

↑「城塞戦」のために、防御側のgonsさん・motaさん・オサルチームでで作り上げた陣地。
対戦するイガアさん・IKETOMさん・しまけんさんチームの攻撃に備え、右側の「未完成の円」の中に、フラッグ(的)が隠してあります。
防御側として、どうやったら攻撃を受けてたちやすく、フラッグを守りやすいか、練りに練ってこういう形に仕上げたのに、
バトルが始まったらこれがえらいことに(笑)詳しくは、動画でご紹介します。

P10500985

↑gonsさんチーム(gonsさん、motaさん、オサル)。
左側の白い布の向こうがバトルフィールド。操縦者は、フィールドは見ずにカメラからの画像をパソコン画面で見ながら操縦します。
バトルフィールドに場所を取られて、操縦スペースはご覧のとおり、かなりきちきちな状態であります・・・(笑)

P10501041

↑フィールドに配置してあったビルに空間があるので(画像右下)、オサルに思わず
「キミなら入れそうだよね」と、言ってしまったところ

P10501096

↑入った(爆)
(横は、オサルに構わず次の対戦の準備をする、主催のたなかさん)
BB弾よけにタオルを巻いて、オサルはこの位置で、BB弾を浴びながらバトルの動画を撮って大喜びしておりました(笑)
「戦場カメラマン」とか「お仕置き部屋入り」とか、いろいろ言われていたらしい(笑)

P10501131

↑最後のバトルロイヤルで、ビルを背にして空をつかんで倒れるイガア機。
「やられたモーション」もちゃんと作りこんである、さすがイガアさん。

|

« 関東組ロボット練習会・川崎にて | トップページ | 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その1 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

>いしかわさんの会社や、たなかさんの会社のビル
いの一番に標的になって、ボロボロにされてそうな予感(爆)。

>バトルが始まったらこれがえらいことに(笑)
わくわくわくわく(^_^;)

>BB弾よけにタオルを巻いて、
一つ間違えればゲリラですがな(^_^;;;)

投稿: Zak | 2011年6月27日 (月) 23時40分

Zakさん

動画うpしました。(してもらいました?)

動画から分かるように、IKETOMさんの機体が、バリケードを突き破って突進してきていましたので(笑)自分もひたすら壁に向けて撃っていました。

でも意外と穴があきにくいものなんです。
多分、たなかさんのビルも、いしかわさんのビルも無事だったのではないでしょうか。


>一つ間違えればゲリラですがな(^_^;;;)
あぁ  いわれましたねぇ そういえば・・
確かにもっと薄くて黒い服を着て、弾の帯を肩にかけて、「AK47」 を持てば明らかに・・・


いやいや(^-^; (汗)

投稿: オサル | 2011年6月28日 (火) 18時52分

>たなかさんのビルも、いしかわさんのビルも無事
ちっ......

>もっと薄くて黒い服を着て、弾の帯を肩にかけて
あ、あぶなひ......(^_^;)

#そしてどこからともなく現れるAK47 @サバゲ会場

投稿: Zak | 2011年6月28日 (火) 22時41分

>確かにもっと薄くて黒い服を着て、弾の帯を肩にかけて、「AK47」 を持てば明らかに・・・

こら、オサルっっ!(`Д´)キー

>#そしてどこからともなく現れるAK47 @サバゲ会場

・・・Zakさんっっ!(*`ε´*)ノ☆バシバシ

投稿: オサルのハハ | 2011年6月28日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/40574575

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回「ロボでサバゲ!」技研にて:

« 関東組ロボット練習会・川崎にて | トップページ | 第7回「ロボでサバゲ!」城塞戦 その1 »