« 第6回「ロボでサバゲ!」参加機体 | トップページ | オサル5号制作開始 »

2011年5月 3日 (火)

オサルとの問答

オサルのハハの用事で、オサルとふたりで外出。
駅までの道で、連休中だからなのか、
大きなキャリーバッグを引いて歩く人が目立つ。
そこで、オサルと問答開始。

ハハ「キャリー引いてる人、多いねえ」
オサル「人が引かなくても、自動で人の後ろからついていくキャリーがあれば、いいんじゃない?」
ハハ「四輪にしたほうが安定するよね」
オサル「いやいや、二輪のほうが、段差に強いんだよ。ベルトに発信機を仕込むか何かして、間違いなくついていくようにする」
ハハ「階段になったらどうするの?」
オサル「そこは、キャタピラをつける。レスキューロボットみたいに。階段になったら、キャタピラで上がる。キャタピラは、キャリーの回りにぐるっと巻きつける」

そこまで勢い込んで言ったオサル、

「あれ、そしたらキャリーに荷物はどこから入れるんだ?(・_・)?」

ハハ「・・・・・・ (ノ_-。)」

|

« 第6回「ロボでサバゲ!」参加機体 | トップページ | オサル5号制作開始 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

え〜っと、こんなのかしら(^_^;)

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/28/923.html

投稿: Zak | 2011年5月 6日 (金) 17時27分

Zakさん

ありがとうございます。
見させて頂きました。

こんな物がもうあったんですね 
ビックリです。

投稿: オサル | 2011年5月 6日 (金) 21時08分

すでに3年前ですねぃ(^_^;)。案外、時代は進んでいるモンでっせ(にやり)。

投稿: Zak | 2011年5月 8日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/39875368

この記事へのトラックバック一覧です: オサルとの問答:

« 第6回「ロボでサバゲ!」参加機体 | トップページ | オサル5号制作開始 »