« ROBOT JAPAN 1st参戦 | トップページ | ROBOT JAPAN 1st 詳細その2 »

2011年4月11日 (月)

ROBOT JAPAN 1st 詳細その1

Pict00341

↑控え室にて、恐れ多くもえまのんさんのCavalierに挑むオサル4号・改。全然歯が立たなかったけどね

まずは前日のお話から。
ROBOT JAPAN前日の夜8時過ぎ頃、明日の準備をしていたはずのオサルがふら~っとオサルのハハの部屋へ入ってきて、言うことには

「おかあさん、オサル4号のモーションがパソコンから消えた。」

・・・なんの冗談ですか?
と思ったけどホントのことで、いや実際はモーションファイルをオサルがパソコンのどこか違うところにしまって探し出せないだけのことかもしれないけれど、実際問題としてオサル本人がどこにも見つからないという以上、どうしようもない。
そして大会は明日
大人なら「夜はこれからだぜ!!」というところでしょうが、オサルは10時就寝厳守
唖然としているオサルのハハをよそに、オサルは
「これから全部作り直すしかないかあ。風呂は入れないなあ。・・・何度も作り直してるから、もう慣れたもんさあ」
部屋にこもってひたすらモーションを作り、何とか2時間後にはモーションをでっちあげたのでありました。
全く、アホ全開というか、しぶといというか・・・(付き合わされるこちらは、たまったものじゃございませんcrying

そして、ROBOT JAPAN開催当日。
ブディストホールにて控え室に入り、開会まで時間があるのでオサルはモーションの仕上げに入ったのですが、
この時点で「仰向けからの起き上がり」が全くできず、横歩きは変にひっかかってつまづいてばかり、という状態。
一生懸命モーションを手直しするも、なかなか起き上がれず、追い詰められるオサル。
いつもならここでイガア先生のところへとんで行くところですが、オサルはひいひい言いながらもひとりで頑張って、なんとか起き上がりと横歩きを完成させました。

と、いうわけで、「オサル4号・改」は、
前日夜にモーションが全部飛び、
当日は直前まで、倒れたら起き上がれなかった

という、ロボットだったのです・・・。

|

« ROBOT JAPAN 1st参戦 | トップページ | ROBOT JAPAN 1st 詳細その2 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

前夜にモーションデータ飛ばして直前までモーション作ってて優勝って…
ROBO-ONEの常連にもそんなひとがいたような…

ものすごいレベルアップですね(笑

投稿: 人形つかい | 2011年4月11日 (月) 23時39分

んだんだ。そういう常連サンがいらっしゃいましたねぇ(笑)。

次のROBO-ONEがとても楽しみであります(にやり)。

投稿: Zak | 2011年4月12日 (火) 09時27分

ROBO-ONEの常連になるような方とオサルとは、到底比較になるものではありませんが・・・。

ベテランの方でも、そういうことがあるのですねえcoldsweats02

投稿: オサルのハハ | 2011年4月16日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/39574839

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOT JAPAN 1st 詳細その1:

« ROBOT JAPAN 1st参戦 | トップページ | ROBOT JAPAN 1st 詳細その2 »