« ROBO-ONEに向けて・改良中。 | トップページ | ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ »

2011年3月 3日 (木)

ロボでサバゲ!Wiki

「ロボでサバゲ!Wiki」

↑こんなページが出来ました。
ここで、
「ロボでサバゲ!」の内容や、機体を説明するページを、参加者で作っていく予定だそうです。

参加機体を紹介する目次で「オサル2.5号」の名前もあるけれど、
オサルの機体、
実は「ロボでサバゲ!」に参加するたびにちょっとずつ違っているので

(キャタピラだったり、
六足だったり、
ラジコンカーにのっかったり・・・笑)

紹介するのが、大変ややこしいことになりそうです・・・

↓第1回大会のオサル機。なんと、輪ゴム銃coldsweats01

P10305451

↓第2回大会機。キャタピラ&ミニ電動ガン、ガムテープべたべた号。

P10307931

↓第3回大会機。Make:会場で開催されたときのもの。
六足&ミニ電動ガン(二代目・Uzi)。
たぶん今までで一番まともな機体。
第4回大会機も、これとほとんど同じ。

P10400451

↓そして、ダメダメだった、第5回大会機(笑)

P10403891

こんな感じですけど、どういう感じで紹介したらよいものでしょうか・・・たなかさんsweat01(ほんとにご面倒ばかりおかけしてスミマセン・・・sweat02

|

« ROBO-ONEに向けて・改良中。 | トップページ | ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

各バージョンの画像を載せて、これまでの機体の変遷を解説する形でまとめるのはどうでしょう?

できれば、「ここはこう作った方が良い」とか、「こうしたら失敗した」とかのアドバイスを入れると、
これから機体を作る人への参考になると思います。

人に何かを教える/アドバイスするというのは、それを十分に理解してないとできませんし、
どう伝えるかを考える過程で、頭の中が整理されていきます。
オサル君にとって、これはけっこういい勉強になると思いますよ。

投稿: たなか/大日本技研 | 2011年3月 4日 (金) 20時12分

たなかさん

オサルに、的確なアドバイスを、どうもありがとうございます!
オサルにとって、良い勉強になりそうですね。

と、思っても、
実際にやってみようと思ったら、
Wikiの編集の仕方がさっぱりわからないオサルのハハです(泣)
どうやったらページリンクできるんだろ・・・weep

投稿: オサルのハハ | 2011年3月 6日 (日) 20時59分

>どうやったらページリンクできるんだろ・・・

雛形になるページをwikiに作ってみました。
これをブログの要領で項目を追加していけば、オサル2.5号のページになります。

投稿: たなか/大日本技研 | 2011年3月10日 (木) 16時33分

たなかさん

ありがとうございます。
落ち着きましたら、オサルとページを作って行きたいと思います。
できるだけ、内容はオサルに考えてもらうようにしたいなsmile

投稿: オサルのハハ | 2011年3月13日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/39093032

この記事へのトラックバック一覧です: ロボでサバゲ!Wiki:

« ROBO-ONEに向けて・改良中。 | トップページ | ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ »