« オサル4号、スパーリングチェック中 | トップページ | 秋葉原で散財? »

2011年3月30日 (水)

ROBOTJAPANにエントリー

Pict01591_2

ROBO-ONEのため制作され、ROBO-ONE中止のため宙に浮いた状態になってしまっているオサル4号。
ひとところにじっとしていられないオサルは、すでに「オサル5号」の設計を始めており、
4号のサーボを流用しなければ新しいロボットが出来ないため、
練習会でやっと皆さまの前に登場したと思ったら、もう分解の機器に瀕しているオサル4号です。
昨日見たら、すでに肩の部分が分解されているではありませんか・・・coldsweats02
「ああ、オサル5号作るんだよ♪」と、あっさり言うオサルsweat02

あまりにオサル4号が不憫なので、
26日の練習会で皆さまの話題にでていた「ROBOT JAPAN」の話をふってみたところ
オサルがさくっと申込み(笑)
と、いうわけで
こんな理由でいいのかという感じですが、4月10日にROBOT JAPANに参加致します。
もちろん、バトル部門希望(笑)

オサル4号、晴れ舞台だ、がんばれ~

|

« オサル4号、スパーリングチェック中 | トップページ | 秋葉原で散財? »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

バラすのは全体の設計が終わり、全ての新規部品が揃ってからにしないと、ロボットとして稼働できない期間ができてしまうんですよねぇ。

ウチの機体も、今上半身の更新中ですが、まだシャシー部品が完璧ではないため、バラさずにそのままにしてありますし.....。

投稿: Zak | 2011年3月31日 (木) 10時10分

ROBOT-JAPANの翌週が「ロボでサバゲ!」なんですけど、
サバゲ用機体の準備は出来ているのでしょうか???

もしかして、4号の背中にミニ電動ガンとセンサーを載せて、
クラブガンナー(http://bit.ly/fWci6E)
みたいな感じで、4足歩行で参加?

投稿: たなか/大日本技研 | 2011年3月31日 (木) 11時46分

Zakさん

本来はそうするんでしょうが、
オサル、とにかくせっかちなのでcoldsweats01思いついたらすぐできるところから始めたがり、とりあえず分解、となるわけで。

ROBOT JAPANはもうすぐなので、さすがに分解は止まり、小幅な改造にとどまっています(笑)

たなかさん

ご心配いただき、申し訳ございませんm(_ _)m・・・前回があんまりな状態でしたからね。
今度は、ロボットもカメラもパソコンもバッチリな状態で、オサルを参加させたいと思います。

ところで、私の見学スペースはあるのかなあ(なければ、オサルを置いて帰ります・・・笑)

投稿: オサルのハハ | 2011年4月 2日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/39423478

この記事へのトラックバック一覧です: ROBOTJAPANにエントリー:

« オサル4号、スパーリングチェック中 | トップページ | 秋葉原で散財? »