« ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ | トップページ | ROBO-ONE中止 »

2011年3月12日 (土)

大地震!

大きな地震が起こりましたが、皆さま、お怪我なくご無事でお過ごしでしょうか。

オサルは学校で当日避難訓練があり、
その2時間後くらいに大地震が来たそうでcoldsweats02なんというタイミングsweat01

子どもたちはまず校庭に避難し、その後体育館に移動、家族の迎えを待つことに。緊急事態なので、子ども一人で帰宅は許されないのです。

オサルのハハは仕事でビルの9階におり、いったん地上へ避難、揺れが落ち着いたところでオフィスに戻りざっと片付けて退社。
ところが電車がどこも動いていない、ということで、1時間半かけて6駅を歩いて地元駅に到着。
学校に立ち寄ると、オサルが、クラスの最後の二人のうちのひとりになって、待っていた(汗)遅くなってゴメン。

さぞかしひどいことになっているだろうと自宅の部屋に戻ると、予想に反して大して被害はなく、オサル4号もちゃんと棚の上に立ったまま出迎えてくれた。
というわけで、無事に元気にしております。

まだまだ余震が続くようですので、皆さまもご注意を・・・。

|

« ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ | トップページ | ROBO-ONE中止 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

皆様も、ロボットも無事で良かったです。
関東では、いしかわさんの掲示板が安否確認の連絡用に指定されて~いるとかいないとか?(笑)

投稿: 146 | 2011年3月12日 (土) 15時20分

146さん

いしかわさんの掲示板、オサルがいち早くチェックしていて、教えてくれました。
皆さま、大変だったようですが、
ご無事で何よりです。

とりあえず落ち着いた今は、被災地の方々の状況に、胸が痛む毎日です・・・。

投稿: オサルのハハ | 2011年3月13日 (日) 21時15分

今日も全校生徒前ですごかった^^

投稿: まい | 2011年3月22日 (火) 18時02分

オサルです

まい さん
コメントありがとうhappy01
これからもボクのブログ見てね。

投稿: オサル | 2011年3月22日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/39200215

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震!:

« ROBO-ONEに向けて/割れたぁ、欠けたぁ | トップページ | ROBO-ONE中止 »