« わんだほー・ボトルトラクション | トップページ | わんだほー・キューブ »

2011年2月12日 (土)

わんだほー・サイコロシュート

.
「サイコロシュート」からは、成績順に対戦相手が組みかえられます。
強いロボと弱いロボが当たらないように、という主催側の配慮です。
.
オサル4号は、神矢先生のW3-HV(ワンダースリーHV)との対戦。
ギリギリに入れた「サイコロはじき」モーションが役立ったのと、たまたま出目がよかったのとで
高得点ゲット。
.
このサイコロシュート、意外と運命の分かれ道なのです。
・・・例えば零型さんは、2回サイコロをゴールさせたのに、なんと両方とも出目が「1」!で、見るからにガックリされてました。
(でもその分、零型さんは後のランブルでふんばって最後まで残り、ランブル優勝をゲットされてました。零型さん、おめでとうございます!)

|

« わんだほー・ボトルトラクション | トップページ | わんだほー・キューブ »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

名前ひらがなに変えました。本戦出場おめでとうございます!!凄く完成度が高い機体でビックリしました。サイコロシュートで有効だった横パンチはバトルでも猛威を振るうと思います。頑張ってくださいヽ(´▽`)/「ロボット欲しいなー・・・」

投稿: まるくりん | 2011年2月12日 (土) 20時18分

まるくりんさん

コメントどうもありがとうございます!
お陰さまで、オサルは最終的に2位に入ることができました(サイコロの目がよかったおかげ・・・笑)

>「ロボット欲しいなー・・・」
わかります!オサルのロボットも譲って頂いたもので、自分では買えない値段ですからね(汗)
でも、オサルはロボットを譲っていただく前から、タミヤパーツやマブチモーターなど手に入りやすい材料でいろいろなもの(ロボットというより、「動く仕組み」みたいなもの)を作っていて
オサルの作品を見た方とご縁があって、ロボットを譲って頂いたという経緯があります。
まずは、手に入りやすい材料で、どんどん作りましょう。
いずれ、成長していくうちに材料も情報もいいものが手に入るようになるでしょうから
がんばって下さいね。

投稿: オサルのハハ | 2011年2月13日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/38843286

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほー・サイコロシュート:

« わんだほー・ボトルトラクション | トップページ | わんだほー・キューブ »