« わんだほーこぼれ話/その1 | トップページ | ROBO-ONEに向けて »

2011年2月15日 (火)

わんだほーこぼれ話/その2

P10403411

↑わんだほーの会場、オサルの作業机にて。
立ち寄って下さった方々に絶賛(?)されていたのが、オサルのロボノバ用ニッケル水素バッテリー。
最近充電してもあまり持ちがよくないということで、散々バッテリーに悩まされていたオサルが、「自分がわかりやすい」を最優先につけたマークが、皆さんに大ウケcoldsweats01

字が汚いので念のため、
左上より「元気いい」、「まあイケる」、「V(ボルト)のわりにはよくない」、「寿命きた」

Pict01421

↑わんだほー終了後の、ロボットの記念撮影です。
緑の「お立ち台」の上には、1位のザウラーと2位のオサル4号、3位のゼルファーと、
ランブル優勝の零型さんのロボットが乗っています。

左奥の黒いマントのロボット、エントリー名が「カズミン」なのにいつの間にか「ダース・だべー」という名前になっていましたが。
この「ダース・だべー」が「サイコロシュート」のとき、勢い余って倒れ、頭(ヘルメット)が取れてゴールへコロコロ・・・
いしかわさんが「このヘルメット、1点でお願いします」と。
その時は大笑いしましたが、あとでオサルが
「きっといしかわさんが、あのヘルメットを1点にすると思った!happy01と。

いしかわさん、わんだほーの精神をオサルも受け継ぎつつあるようですよ(笑)

|

« わんだほーこぼれ話/その1 | トップページ | ROBO-ONEに向けて »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

あのオムニなM田さんでさえも、バッテリには泣かされた過去がありますから、こういうチェックはとても重要です。

できれば、そのバッテリを使用開始した日時と番号を書いておき、いつどれだけ充放電したかのメモを作っておくと、バッテリのコンディション管理にとても有用です。

まぁ、実はヲイラもまだやってませんケド(^_^;)。

投稿: Zak | 2011年2月18日 (金) 09時57分

Zakさん

>そのバッテリを使用開始した日時と番号を書いておき、いつどれだけ充放電したかのメモを作っておく

できたら素晴らしいと思いますが、そんなマメなこと、オサルができるとはとても思えません・・・(ノ_-。)
三歩歩く前に忘れちゃうヒトですから┐(´-`)┌

投稿: オサルのハハ | 2011年2月20日 (日) 22時04分

わんだほーお疲れ様です。
2位すごいですね。
私はこのまえロボットアメリカンフットボール大会というロボコンに参加してきまして、全敗でした。でも全国4位です(笑

バッテリに状態を書いとくのはいいですね。うちの高専はバッテリに名前つけてます。
「翡翠」とか「深紅」などの色名だったり、「ハニートースト」や「緑茶」だったり。テストランでうっかりバッテリーが死にかけると「翡翠が死んだぁー!」って叫ぶことになります(笑
愛着わくので、なかなかいいですよ。

投稿: シクロ | 2011年2月21日 (月) 22時03分

シクロさん

>2位すごいですね

いえいえ、ほんと、サイコロがたまたまいい目が出たというだけなので・・・(苦笑)

群馬高専さんはバッテリーに名前がついているのですね。愛着がわくし、わかりやすくていいかも。ロボコンでの応援コールといい、ユニークで楽しいですね(笑)

うちのオサルにも、リフェに名前つけさせようかな・・・(名づけの候補名を考えている、オサルのハハ・・・笑)

投稿: オサルのハハ | 2011年2月23日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/38911821

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほーこぼれ話/その2:

« わんだほーこぼれ話/その1 | トップページ | ROBO-ONEに向けて »