« 2011・1月ロボット練習会・ろぼとまにて | トップページ | アリブレできない »

2011年1月23日 (日)

開催予定ロボット大会の、その後の状況。

ここのところ開催が決まった2つのロボット大会の、状況について。

まず始めに

JSRC選抜「わんだほー ろぼっと か~にばる」

<日 時> 2月11日(金・祝)12:00~18:00 (開場は11:00)
<場 所> 南千住駅前ふれあい館 洋室1・2・3
<最 寄> JR南千住駅/東京メトロ(日比谷線)南千住駅/つくばエクスプレス南千住駅
<地 図> あらかわマップ・南千住駅前ふれあい館

<参加費> 2000円

ただ今、エントリーしている方が8名のみ。1月末まで募集継続中とのこと(20名まで参加可)。

開催が決まったのがギリギリだったので、そのためエントリーが少ないのかなあと思いきや、
関東のロボットは皆強力に改造しまくりなので、JSRC規格に合わないのだそうで。
売ってるのを組み立てた、フツーのロボットが企画に合うんだそうです。
ということで、
フツーのロボットをお持ちの参加者大募集中、だそうです。
JSRC規格に合うようにだけ、ご注意を。
あとは、ロボットがたとえ起き上がりができなくても神様が起こしてくださるので、大丈夫な大会です(笑)
(面白ければなんでもいい大会かも。
だってイガアさんが、参加者が少ないので新作ロボの「黒ヒョウ」で出るって言ってましたもん。
後足だけ使って動けば二足だからいいんだって(笑)
そういう大会です。)

ちなみに、「このまま参加者増えなくてもわんだほー、やるんですか?」と訊いてみたらいしかわさん、「やる」と。どうなるか楽しみー♪

*

次に
「ロボでサバゲ!第5回大会」

こちらも参加者がどうにか揃いそうなので、2月20日(日)に、秋葉原のアソビットシティシューティングレンジにて開催予定。

今回の参加予定者は、たなかさん、gonsさん、IKETOMさん、motaさん、しまけんさん、そしてオサル。ノボリサカさんが今のところ未定。

見学希望の方いらっしゃいましたら、ここのコメントに書き込んで頂くか、たなかさんのHPにご連絡ください。

「参加に向けて、ただ今、機体製作中」がずっと続いている方、
もうとりあえずある程度でっち上げたら、ロボット持って会場来ちゃえばいいのでは?
と、オサルをずっと見ていて基準がずれているらしいオサルのハハ(笑)は思います。
実物持って来て、動かしてみて、そこから始まることって多いと思うのだけど。
今回、主催のたなかさんが、
「動いて、BB弾を発射する機能があって、カメラがまだついてない機体」を大募集中だそうなので、
参加してみるいいチャンスですよ!

以上、ド素人によるロボット2大会告知でございました。詳しいことは、素人でない各大会の主催のほうへどうぞ(汗)

|

« 2011・1月ロボット練習会・ろぼとまにて | トップページ | アリブレできない »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ボクはダイヤさんと同じ5年です。プチロボで頑張ってます。毎度毎度オサルさんの発想にはビックリします。お年玉がたまったら、RB2000を買うつもりです。(o^-^o)オサルさんともダイヤさんとも友達になりたいです。よろしくおねがいします。

投稿: marukurin | 2011年1月26日 (水) 20時36分

marukurinさん

こんにちは。marukurinさんも小学生なんですね。
どちらにお住まいかがわかりませんが、
もし関東近辺なら、2月のわんだほーを見に来てみて下さいね。
関東から遠くても、ロボット好き同士だったらきっといつかお会い出来ると思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ダイヤさん、最近来ないけど、元気にしてるかなあ・・・。

投稿: オサルのハハ | 2011年1月27日 (木) 20時37分

どうもo(_ _)oペコッ 
僕は栃木に住んでます。
アリブレは、ぼくはやったことがありませんが,オサル君なら出来ると信じています。頑張ってください。

投稿: marukurin | 2011年1月29日 (土) 20時40分

marukurinさん

栃木にお住まいなんですね。
ロボットやってる大人は、大会のためならどこでも行ってしまうようなので(笑)栃木、近いですよ。
いずれ、お会いできるといいですね。

アリブレ、オサルはまだまだ苦戦しています。
先輩方が、いろいろ情報を下さってるので、よろしければ参考になさって下さい。

投稿: オサルのハハ | 2011年1月29日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/38575935

この記事へのトラックバック一覧です: 開催予定ロボット大会の、その後の状況。:

« 2011・1月ロボット練習会・ろぼとまにて | トップページ | アリブレできない »