« 「ロボでサバゲ!」電動ガン、死す! | トップページ | 「二足ロボ」設計開始 »

2010年11月 7日 (日)

「ロボでサバゲ!」New電動ガン

P10400341

Makeを直前にして電動ガンがこわれ、やむを得ず新しいものを購入。
もうきりがないので、
これを機会に、オサルの買物はきっちりと小遣い制に移行することに致しました。
額はまだはっきり決めたわけではないけれど、
とりあえず決められた金額内でやりくりしてくれたまえ( ̄ー ̄)ニヤリ

今度購入したのは、前からオサルが欲しがってたUZI。
形が四角いので、加工しやすいそうで。
今度は長持ちさせるために、中の手入れ用のスプレーも購入。
空撃ちも控えるとのこと。

これで今度の電動ガンが長持ちしてくれることを、ただ祈るオサルのハハです。

|

« 「ロボでサバゲ!」電動ガン、死す! | トップページ | 「二足ロボ」設計開始 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

>決められた金額内でやりくりしてくれたまえ( ̄ー ̄)ニヤリ
うむうむ、マネージメントもダイジですからねぃ(にやり)

>空撃ちも控える
さすがに小遣いに関わると、慎重になれますからねぃ(^_^;)。

投稿: Zak | 2010年11月12日 (金) 10時50分

Zakさん

大人だって、必要経費を差し引いたお金の中から、やりくりして買物してるんですからねえyen
「こわれたら買ってくればいい」って考えは、やめてもらわなければ。
ましてや、最近だんだんオサルの欲しがるものの値段がじわじわ上がって来ているし(汗)

投稿: オサルのハハ | 2010年11月14日 (日) 21時31分

>大人だって、必要経費を差し引いたお金の中から、やりくり

そのトーリですだ。オマケにこっちは関西ですから、関東へは「遠征費」まで必要になりますからねぃ(^_^;)。

>最近だんだんオサルの欲しがるものの値段がじわじわ上がって

まぁ、道を進めば進むほど、何が良いものなのかが解ってきて、それを手にするにはそれなりにお金を積まないと手に入らない事に気付いてきますからね(^_^;)。

ハンダゴテ一つ取っても、ダイソーの400円コテで始めるにしても、だんだん良いモノを知って行くと、ヲイラのように5000円とかする奴使うようになったりするワケです(^_^;)。しかも、上を言えば数万円のコテさえ存在しますからね。

技術系は、何かとモノイリでお金がかかるんですよ、ええ.....。

ただ、児童生徒学生のうちは時間が余ってるハズですから、お金がない分は時間と工夫で解決すればイイんです。それはその世代の特権ですから。

逆に、時間が足りない大人は、カネでカイケツするという手段に出たりするワケです(笑)。そんなの、まだ真似しなくてイイですよ。いずれイヤでもそうせざるを得なくなります。それまでは、いかに工夫するかですね。

投稿: Zak | 2010年11月15日 (月) 09時43分

Zakさん

>児童生徒学生のうちは時間が余ってるハズ
>お金がない分は時間と工夫で解決

そのとおりです!
お金がなくて電動ガンが買えなければ、輪ゴム銃を作って、たっぷり20分かけて弾込め(=輪ゴムかけ)をすればいいのです(笑)
輪ゴム銃は電動ガンが無いときの苦肉の策だったんですが、
意外と受けがよかったかも(笑)

投稿: オサルのハハ | 2010年11月18日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/37625649

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボでサバゲ!」New電動ガン:

« 「ロボでサバゲ!」電動ガン、死す! | トップページ | 「二足ロボ」設計開始 »