« ロボでサバゲ第2回大会→関東組ロボット練習会 | トップページ | ロボでサバゲ!バトル »

2010年9月12日 (日)

コンバットシューティング

:
都市大学で開催された「関東組ロボット練習会」会場での
「コンバットシューティング」の様子。
機体は、オサルの作ったキャタピラ機。
直接見て操縦する「目視」ではなく、機体に取り付けたカメラからの画像をパソコンで身ながらの操縦です。
:
「①の旗を体当たりで倒し、反対側にある①の的を射撃して倒す。」
を、②、③と繰り返し、終了までのタイムを競います。
お借りしたパソコンの画像がよかったのと、レーザーサイトでの標準が割と正しかったのがあって
早い時間でクリアできました。
:
オサルにとって、先輩方の機体が使っているのを見て以来ずっと憧れの「レーザーサイト」。
実際に自分もサバゲで使えることになり、壁に光る赤い点を見るだけで「カッコイイheart01heart02」と、うれしくてたまらない。
そのカッコイイレーザーサイトと実際の弾が標準があっていないと、オサルはガマンできず、
家で「ずれた!」とキーキー言っては何度も調節しているのを、うるさいなあと思いつつ見ていましたが・・・
:
なるほど、こだわったところは、いい結果として出るものですね。

|

« ロボでサバゲ第2回大会→関東組ロボット練習会 | トップページ | ロボでサバゲ!バトル »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/36748792

この記事へのトラックバック一覧です: コンバットシューティング:

« ロボでサバゲ第2回大会→関東組ロボット練習会 | トップページ | ロボでサバゲ!バトル »