« 関東組ロボット練習会・2010年8月 | トップページ | かわロボ・製作なかだるみ・・・ »

2010年8月 2日 (月)

蜂の巣の、その後

今回は全くロボットと関係ないんですが、
先日コメントでご心配頂きました、我が家の二階軒下で大きくなりつつある蜂の巣のその後について。
本日、無事、業者さんに除去して頂きました。
オサルが電動ガンで撃ちたがるのを、止めるのに一苦労だったcoldsweats01 そんなことのために、電動ガン買ったんじゃないよ(-_-X)

市役所に電話して紹介して頂き、来てくれた業者さんは、いかにもこの道何十年っぽい白髪のおやじさん。
慣れた段取りで、蜂の巣を落とした後、
落とした巣を、わざわざ我々に見せてくれました。

蜂の種類はアシナガバチ。
巣はきれいにブロックができていて、
おやじさんがひとつひとつ指差して教えてくれました。
丸々太った幼虫の部屋。
卵の部屋。
白く繭のはった部屋は、繭が破れるともう蜂が出てくるんだそうですcoldsweats02

いくつかのブロックにぴったりはまっている丸いものを見て
「ああ、これが蜂のタマゴですかあ」と言ったオサルのハハがよくよく見ると、

オサルの撃ったBB弾だった。

オサルの電動ガンのお陰で、オサルのハハ、蜂退治のおやじさんの前で赤っ恥をかくの巻(ノ_-。)

オサルは横でひとり、「命中してるじゃ~ん」と、大得意(-_-X)

|

« 関東組ロボット練習会・2010年8月 | トップページ | かわロボ・製作なかだるみ・・・ »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

アシナガバチも刺しますから結果オーライでしたね~
被害者が出る前で良かったです。

しかし、巣にBB弾が刺さっていたと言うことは、弾数が減っていますね?次回の練習会には不要になった私の持ち玉を差し上げましょう!

投稿: タカノ146 | 2010年8月 3日 (火) 21時40分

タカノ146さん

BB弾、頂いちゃっていいんですか?ありがとうございます。オサルがとても喜んでおります。
くれぐれも、オサルには
「ロボでサバゲ」のために、安全な状況でBB弾を使用して欲しいものです(^-^;

投稿: オサルのハハ | 2010年8月 9日 (月) 20時55分

ご無沙汰しています。
記事を読んで大笑いしてしまいました。
(すみません)

駆除してもらえて良かったですね。

我が家にもハチの巣がありますが、
市役所に電話したら
「スズメバチみたいに危なくないので、
 1か月もすれば、いなくなりますから
 気をつけて、そのままにしておくか、
 自分で駆除してください」
とのことでした。(--;

地上20CM足らずのところに巣が出来ていますので、
今年の夏はもう大雨にならないのかなと思っています。

かわロボ、楽しみですね。
遠くから応援しています。

投稿: ゆうたん | 2010年8月13日 (金) 11時55分

ゆうたんさん

お久しぶりです。にいたんさんともども、お変わりないですか。

笑って頂いてありがとうございます。実際、おやじさんが帰ったあとで自分でも笑いましたもん(笑)
「このところ蜂の巣の駆除の依頼が多くて忙しい」と、おやじさんが、来たとき言っていましたよ。
ゆうたんさんのところも蜂の巣、気をつけて下さいね。

投稿: オサルのハハ | 2010年8月13日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/36014220

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣の、その後:

« 関東組ロボット練習会・2010年8月 | トップページ | かわロボ・製作なかだるみ・・・ »