« かわロボJr.決勝戦 | トップページ | 「ロボット1X」vs「チームさる山」 »

2010年8月30日 (月)

「チーム瀬戸Jr.」vs「チームさる山」

:
ビデオを撮りながら、ついつい直接リングを見てしまうもので
見づらい動画で申し訳ありません(*_ _)
:
シクロさん、東芝賞おめでとうございます!
UE村さん、特別戦出場おめでとうございます。もう少しで敗者復活戦から決勝へいけるところだったんですね。惜しかった・・・

|

« かわロボJr.決勝戦 | トップページ | 「ロボット1X」vs「チームさる山」 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

ここ最近は予選最終試合もしくは決勝1回戦負けが続いているUE村です(^^;

Jr.大会優勝おめでとうございます~

にしてもよくここまで動く機体に組みなおせましたね。
15年前なら本大会に出しても決勝トーナメント上位を十分に狙える出来ですよ(笑)
会社向けの報告書にも優勝者として名前紹介させてもらいますね。

投稿: UE村 | 2010年9月 1日 (水) 12時47分

こんにちは。ICレコーダーの使い道に困っているシクロです。

優勝おめでとうございます。
部内でJrと似たようなルールでロボコンを開いたことがあるのですが、多分そこに出ても勝てるんじゃないかなと思います。いい動きでした。
いやはや、本大会来たときが怖いです(笑)

会場でお渡しした子袋なのですが
ベアリング:
内径3、外形8、厚さ4mmです。壊れているものもあると思うので、そこは気をつけてください

タイミングプーリー:
多分MXLという型番のものなのですが、試していないのでなんともいえない状態です…。確認したらお知らせします。
↓多分これで動くんじゃないかなと
http://www.monotaro.com/p/0028/8224/
また、軸の固定が難しい大きさなので、その辺もいい方法が見つかったら連絡します。もしくはいい方法を見つけたら教えてください(笑)
M4のねじを軸にして締め付けるか、接着剤固定がいいかなとは思うのですが。

投稿: シクロ | 2010年9月 2日 (木) 09時59分

UE村さん

会場でも、ブースでも、いろいろお世話になりましてありがとうございました。
サスペンション好きのオサルとしては、UE村さんの今回の機体、見ても見ても見足りなかったはずで(笑)
長々とクシザシタロウの前をうろうろしまして、すみませんでした。

UE村さんの機体のようなオリジナリティあふれたロボットを間近に見ることができたことは、オサルにとって大変な勉強になったことと思います。
どうもありがとうございました。

投稿: オサルのハハ | 2010年9月 3日 (金) 08時17分

シクロさん

どうもありがとうございます。いろいろと教えて頂きましたお陰さまです。

シクロさんのロボット「からっ風QuadraEdge」、残念ながら本戦でバトルしているところを私たちは見ることができなかったんですが、
サロンでオサルがじっくり見せて頂いたりして、すごくお世話になりました。ありがとうございます。

今回のABS製かわロボ制作で、オサルはベアリングのありがたみが身にしみているところです(笑)
そんなときにいいものを頂きまして、どうもありがとうございます。
大事に使わせて頂きますm(_ _)m

投稿: オサルのハハ | 2010年9月 3日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/36445768

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーム瀬戸Jr.」vs「チームさる山」:

« かわロボJr.決勝戦 | トップページ | 「ロボット1X」vs「チームさる山」 »