« 南大沢教室と、その後の悪戦苦闘。 | トップページ | わんだほーへ向けて・削る毎日 »

2010年6月22日 (火)

ロボでサバゲ・カメラを貸して頂けた!

ロボでサバゲ!の大会が、7月19日(月・祝)に決まりました。
「わんだほーろぼっとか~にばる」の、一週間後です。
今、オサルはわんだほーへ向けての2足作りの真っ最中だし、
わんだほー終わってから、オサルが本来サバゲ用に作りたかった四足またはかわロボ機体を仕上げている余裕は当然ないので、
19日の大会のベース機体は、以前練習会に持って行った、キャタピラ機になります。
上に乗っかるのは・・・当然、あのでっかいヤツでしょうね(汗)
前の小さい輪ゴム銃でもキャタピラ機、前後にグラグラしてたのに
あんな大きいのが乗っかって、果たして大丈夫なのかしら(汗)

さて、
「ロボでサバゲ!」主催のたなかさんが、
「サバゲで機体に搭載するカメラ、貸し出し用があるので、必要ならお貸ししますよ」とメールを下さった。
当然お願いすることになり、オサルが今か今かと待ち構える中、
カメラが届きました!

P10304491

左下が無線カメラ、右がウェアラブルモニター。どうもありがとうございます。

オサルは大喜び、早速モニターを見ながらカメラを動かし、しばらく「見えない」とキーキー言っていたものの、
うまくチューニングできたらしく、見えるようになりまた大喜び。
「面白い!面白い!」としばらくその辺をうろうろ。

しかし・・・やがて自分だけでは満足できなくなったらしく
「このカメラをつけて、何か動いてくれるものがあるといいんだけどなあ」
と言いつつ、目が合ったのが・・・我が家の愛犬(柴犬)sweat02

嫌がる犬の首輪にカメラを取り付け(たなかさんお借りしてるものなのにスミマセンsweat01汚さないようにしますから)犬を歩かせてみるオサル。
しかし、カメラが汚れないように注意して、首輪から垂れ下がる形にしか取り付けられなかったので、
モニターでは、ほとんど床のみ、真っ黒くしか見えなかった模様┐(´д`)┌ヤレヤレ

P10304481

↑たなかさんは、本もこんなに同封して下さいました。
古書店へ持っていこうかと思っていた本だそうですが・・オサルが読みたかったものばかりのようで、オサルは大喜びです。どうもありがとうございますm(_ _)m

カメラが揃い、ますますサバゲに向けて熱が上がるオサル。
先輩の皆さまからこれだけ、物の面でも知識の面でもサポートをいただけて、本当にオサルは恵まれています。
本当にどうもありがとうございます。

|

« 南大沢教室と、その後の悪戦苦闘。 | トップページ | わんだほーへ向けて・削る毎日 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/35519232

この記事へのトラックバック一覧です: ロボでサバゲ・カメラを貸して頂けた!:

« 南大沢教室と、その後の悪戦苦闘。 | トップページ | わんだほーへ向けて・削る毎日 »