« ABS樹脂製二足歩行ロボ・腰まで完成 | トップページ | よいお年を。 »

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼント

P10206271

12月25日は、クリスマス&小5二学期の終了日。
オサルが持って帰ってきた通知表を見て、「ああああっ!「がんばろう」が増えているっ!angryこの国語の読み書きでの「がんばろう」は、この前持って帰ってきた漢字の書き取りテストのひどい点のせいなのは間違いない・・・だから、テスト前にはきちんと復習しなさいってぇ(以下略)」

と、いう話はおいといて

今年のオサルへのクリスマスプレゼントは、これ↑

オサルは
「これで、かわロボJrや、小型ロボット競技会(Brave)に出られる!」
と、すっかり参加する気に・・・
これがあれば参加できるものなんですか???(さっぱりわからないオサルのハハcoldsweats02 )来年になったら調べなきゃ・・・

冬休みの間は、とりあえず漢字の猛特訓決定(笑)

|

« ABS樹脂製二足歩行ロボ・腰まで完成 | トップページ | よいお年を。 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

う~ん?
ハイテックのラジコンでも参加出来る気がする。
(^_^;)

投稿: タカノ146 | 2009年12月27日 (日) 12時30分

これがあれば出れますよ。
まずプロポの指定がある川崎は今現時点ではこれが購入出来る唯一のプロポとなってます。
BRAVEも推奨プロポの一つに入ってたはずなので出れます。
頑張って下さい。

投稿: カンタンク | 2009年12月27日 (日) 21時17分

あっ!本当だ!厳しい~

2..プロポ(送受信機)については大会規定の下記のものを使用すること。

双葉電子工業製   
・ATTACK 4VWD(AM4ch.27MHz帯)   
・ATTACK 4GWD(AM4ch.27MHz帯)

投稿: タカノ146 | 2009年12月27日 (日) 23時54分

カンタンクさん

オサルの言うままに何もわからずプロポがやって来たんですけど、
これで大丈夫なんですね?カンタンクさんに確認できて安心しましたcoldsweats01

オサルは本などでロボット関係の知識だけは詰め込んでおり、
「これがあれば出られる!」と言い張っていたので、まあ間違いはないだろうなと思っていたのですが
もし勘違いだったらとちょっと不安でした。
かわロボ参加者のお墨付きを頂いて、一安心です。
ありがとうございます。

投稿: オサルのハハ | 2009年12月28日 (月) 23時16分

タカノ146さん

ごめんなさい~オサルのハハはちょっとそういう怖い話が苦手なもので~sweat01

オサルは、読んでゲラゲラ笑ってましたけどねcoldsweats01

投稿: オサルのハハ | 2009年12月28日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/32754082

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« ABS樹脂製二足歩行ロボ・腰まで完成 | トップページ | よいお年を。 »